[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-09-27

JYPの日本人練習生チームでサナ、モモと共にデビューを目指した南りほ、アイドル練習生役でウェブドラマ「再び会った君」に出演中(動画付き)


JYPエンターテインメントの日本人練習生出身で、現TWICEのサナ、モモらと共に日本人チーム(ミナが入る前)デビュー組として汗を流したリホこと南りほが、韓国のウェブドラマに出演中です。


現在は女優として活動する南りほは、10代らの人生のウェブドラマ「A-TEEN」の後番組として注目されている「再び会った君」で、アイドル歌手の夢を持って韓国に来た日本人アイドル練習生のリホ役を演じています。

「再び会った君」は、それぞれ秘密を抱えるソヨン高校1年の少年・少女の友情を描く成長ドラマで、事件の中心になる秘密を持った少女ウ・ジス(キム・ヌリ)と転校生ソ・ミジ(キム・ソヨン)を中心に事件が繰り広げられています。

南りほが演じるリホはウ・ジスの友達として要所で登場しています。


また、アイドル志望の練習生役のため、ダンスの練習シーンもあります。


実際にJYPの練習生としてアイドルを目指していただけに、演技にもリアルさがあります。また南りほ演じるリホは、どこか影のある設定で難しい役どころです。ドラマではリホの存在が重要なアクセントになっています。


ドラマには、APRILのジンソルもウ・ジスの友達役として出演しています。明るく元気な役どころで、本人の実際のキャラクターにも通じるハマり役です。


ウ・ジス役を演じる新人女優キム・ヌリは、日本でも人気の女優キム・ソヒョンを思わせるところがあり、今後人気が上昇しそうです。


転校生ソ・ミジ役を演じるキム・ソヨンも新人女優で、役柄のせいもあると思いますが独特の落ち着いたムードがあります。やはり今後が注目されます。


9月8日に開始したウェブドラマ「再び会った君」は、26日で7話に突入しています。


南りほのダンスシーンも登場するドラマ第2話


エンディングで母親と日本語で会話するシーンがある第5話


南りほ出演シーンの撮影ビハインド映像集




Posted in  on 9/27/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス