SNH48所属で、K-POPスタイルのサブユニット7SENSESのメンバーでもあるKIKI(许佳琪)が、9月26日に病院に運ばれたと海外メディアで報じられました。
伝えられた声明によると、KIKIは重病にかかっていたため車椅子で連れて行かれました。
KIKIは、胆嚢炎と呼ばれる胆汁器官の炎症に苦しんだと伝えられています。胆嚢炎の原因の1つは、胆嚢の胆石です。
胆嚢炎だけでなく、KIKIは他の臓器にも結石疾患があります。今回の報告によると、KIKIの腎臓器官には、結石または腎臓結石と呼ばれるものが含まれていたと診断されました。
情報によると、KIKIは働いている間、胃に非常に苦しさを伴う痛みを経験しました。その後、スタッフはすぐに医師に確認しました。
KIKIは一時的な休憩を取り、新しい映画の撮影を欠席しているかもしれません。また、10月12日に日本で開催される、SNH48及び7SENSES海外ツアーへの参加が心配されます。
結石の痛みと苦しさは、言葉では表現できないと聞きます。撮影や日本ツアーも大事ですが、まずはその苦痛が取り除かれることが大事です。早くよくなるといいです。
[追記 9/29]
その後、28日にKIKIはWeiboを更新。病院を退院後に早速、仕事に復帰したことを知らせました。
夜まで仕事は続いたようで「鉄人だよ 私は!」と書いていますが、やはりまだ本調子ではないようです。無理せずゆっくり仕事に戻ってほしいです。