[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-09-16

Rocket Punch 高橋朱里、韓国に渡ってから毎日のように連絡をとり合う元AKB48メンバーとは?


 最近、韓国のオンラインコミュニティでは、Rocket Punch 高橋朱里が毎日のように連絡を取り合っているという、ある日本の歌手のことが話題になりました。

その歌手とは元NMB48の山本彩です。

山本彩は数日前、自身のインスタストーリーで「高橋朱里と連絡する?」との質問に対し、「リアルに毎日連絡とってる」と答えました。


ストーリーでのこのコメント画像をきっかけに、コミュニティでは山本彩談議が始まりました。山本彩は韓国コミュニティで語られることも珍しくない、数少ない日本のアイドル歌手のひとりです(他には鈴木愛理など)。


コミュニティでは山本彩について、こんなことが語られました。

・ユーチューブで歌をちょっと見てきたら思ったよりもよくて驚きました
・見るたびに、歌の上手さで個人的にはユジュ(GFRIEND)がオーバーラップする
・今回の曲もかなりよく、確かに才能があります


そして、最新曲のYouTube動画がリンクで紹介されていました。


韓国ファンが日本のアイドルのボーカルについて触れることはほとんどなく、あるとすれば昔のモーニング娘。か、もっと前の松田聖子、中森明菜の時代の歌手についてです。最近の歌手なら、話題に上るのは山本彩か鈴木愛理くらいです。



ところで、高橋朱里と山本彩は以前から仲が良かったようで、調べると一緒にタイガース戦を見に東京ドームへ行ったりもしていたようです。

今はそれぞれが自分の道を進む者同士として、相通じ合う部分も多いのかもしれません。


Rocket Punch - BIM BAM BUM 交差編集 Stage Mix






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス