[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-09-05

SNH48 7SENSES、ソウルからライブ配信された、2時間に及ぶ「ブランド生放送イベント」に出演! 韓国ファンと交流した1日を締めくくる


9月4日の21時から23時にかけて、ソウル特別市 江南区のVSG Arenaにて、SNH48のサブユニット7SENSESのブランド生放送イベントが開催されました。

このイベントは7日に行われる7SENSESの韓国ミニショーケースのスポンサーである化粧品ブランド「OWLIE」との連動企画で、生放送中のイベントで7SENSESのメンバーがトークの合間に「OWLIE」の商品をPRする形で進行しました。視聴者は商品を気に入れば、配信サイト(オンラインモール)から直接注文ができる仕組みです。

このイベントは直前まで詳細がわからず、生放送中の番組にたまたま気づいて、当ブログでも急遽お知らせしました。


この日の7SENSESは、午後1:30から5:00まで、同会場でファンサイン会と2ショット会を開いていました。そこではカジュアルな姿でファンと接したメンバーたちでしたが、ブランド生放送イベントでは一転して、ドレッシーで大人びた衣装で舞台に登場しました。


ブランドのPRイベントとは言え、実質は7SENSESの人隣りに触れるトークがメインで、差し詰め7日のミニショーケースの前哨戦といった雰囲気でした。

メンバーはMCに促されてキメの表情やポーズを見せたり、韓国で人気だったキヨミソングを披露するなどして、イベントは和やかなムードで進行しました。


生配信は22:30に終了を予定していましたが、結局は23:05くらいまで行われました。イベントは中国のオンラインモール「タオバオ」を通じて配信され、時間の経過と共に増したリアルタイム視聴者数は、最終的に4750人に達しました。

生配信中の休憩タイムの7SENSES控室


7SENSES X Owlie Colorwise ブランド生放送イベント 20190904











以下は、同日に行われたファンサイン会の写真です。

ファンから差し入れられたサンドウィッチ弁当








4日夜、長かったVSG Arenaでの仕事から退勤する7SENSES


札幌でMV撮影をしてからお気に入りの「北海道」トートバッグを肩にかけるダイモン





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス