[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-09-26

YGスタッフと推定される人物が、インスタグラムでBLACKPINKデビュー3周年ファンミーティング現場の写真を公開…「会社で働いて初めて見る光景、複雑だ…」

   

最近、韓国の各種オンラインコミュニティとSNSに「YGエンターテインメント(以下YG)の従業員インスタグラムの投稿キャプチャ画像」関連記事が掲載されています。

去る21日、BLACKPINKはオリンピック公園オリンピックホールで、デビュー3周年ファンミーティング「BLACKPINK 2019 PRIVATE STAGE [Chapter 1]」を開催しました。

しかし、会場には空席があふれました。 2階は半分程度満たされ、1階にはかなりのファンがいたものの、満席ではありませんでした。

YGスタッフと推定される人物は、インスタグラムにBLACKPINKファンミーティング現場の写真を上げました。それは会場2階に空席が目立つ写真でした。彼は「会社で働いて初めて見る光景、複雑だ…」と話し始めました。

続いて「1TYM、BIGBANG、2NE1、WINNER、iKON、イハイのファンミーティングまで試みたが、本当に... 」としながら「がんばろうみんな」と述べました。ハッシュタグ「#teamYG」も忘れませんでした。


これに対し、一部のファンは批判の声を高めました。彼らは「YGスタッフが、このような文を上げるなんて」「その場で削除して下さい」などのコメントをつけました。

さらにこのキャプチャ画像が合成という主張もありました。一部のファンは「BLACKPINKアンチファンが悪意を持って合成したもの」「この記事は本物ではない」などの反応を見せました。現在、この記事の真偽は把握されていません。

また、空席の理由にはこの時接近していた台風の余波もあるとの見方もあります。


こうした状況は、一部ではすでに予見されていました。17日、各種オンラインコミュニティにBLACKPINKファンミーティングの座席の状況が上がってきました。公演開始4日前にもかかわらず770席ほどが残っていました。








https://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=466519




Posted in  on 9/26/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス