[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-10

ギョルギョン、キクちゃん、KIKIの奇跡の3ショット再び+近づく大型台風19号…12日のSNH48&7SENSESの日本初公演はどうなる?


I.O.Iのギョルギョン、SNH48卒業生のキクちゃん、SHH48でユニット7SENSESにも所属するKIKIの奇跡の3ショット決定版です。

ギョルギョンは6日、3人がアーチェリーに興じる写真をSNSで公開しました。


この写真はすぐにTwitterでも話題になり「合成かと思った」とファンを驚かせました。


その3日後の10月9日、今度はKIKIが3人が一緒にいる写真を数枚公開しました。しかも今回はそれぞれの顔もハッキリわかる写真で、ファンはさらに驚きを隠せませんでした。


右サイドにいるのは台湾の女優でモデルのアイビー・チェン(陳意涵)です。2013年には韓国人俳優チョ・ジョンソクと共に、台湾観光イメージキャラクターに就任(韓国担当)したこともあります。


華流ファンが見れば仰天するような写真ですが、この4人がどういう理由で集まったのかはわかりません。ギョルギョン、キクちゃん、KIKIはまだつながりが理解できるものの、台湾出身のアイビー・チェンは3人とは世代も違うので謎です。

ただのプライベートなのかもしれませんが、いずれにしても豪華な集合写真でした。


日本に近づく大型台風19号…10月12日のSNH48日本公演はどうなる?


KIKIが所属するSNH48と7SENSESは、12日午後6時から東京のマイナビBLITZ赤坂にて、初めての日本公演を開催します。

そして、ちょうどこのタイミングで大型台風19号が、日本の関東を直撃しそうな予報が出ています。



SNH48の出演者たちは、前日の11日午後にも2ショットやハイタッチ会があるので、前ノリで来れば日本に到着できるはず(ただ台風があまりに大きいのでそれも不明)ですが、会場に向かうファンは当日だとかなり困難になりそうです。

AKB48 劇場チーム8の公演は昼も夜も中止決定。気象庁は異例の会見を開き、電車も計画運休の話が出るなど不安材料ばかりが並びますが、一方でホテル予約はキャンセルが相次ぎ、好条件の予約が可能になっています。

私の場合、先月に予約した都心から離れたホテルをキャンセルして、より会場に近い格上ホテルをより安く予約できました。当日の午後まで無料キャンセルが可能なので、ギリギリまで様子を見るつもりです。座席は信じられないほど良い席が取れたので、何としても行きたいところです。


SNH48のTako(7SENSES)、レンレン(吳哲晗)、BEE(7SENSES)が12日の公演に向けて日本語であいさつしています。日本語が得意なTakoは「まあ…」と台風を心配している(?)ようです。本当に直撃だけは避けて欲しいです。千葉の方々も耐えられません。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス