[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-10

BLACKPINK、デビッド・ベッカムの訪韓イベントに20分の遅刻、最終的に控室に戻らせてしまう…オンラインで様々な論議を呼ぶ


BLACKPINKが英国のサッカースターデビッド・ベッカム訪韓イベントに遅刻したことが論議を呼んでいます。

BLACKPINKは10月9日、ソウル永登浦区タイムズ・スクエアで行われたデビッド・ベッカム訪韓イベントに出席しました。このイベントは、スポーツブランドのアディダスが70周年を記念して、韓国を訪問したデビッド・ベッカムと一緒に進行したイベントでした。

まず、舞台に上がったデビッド・ベッカムは、自分自身を見に来てくれたファンのためにフォトタイム、「ハングルの日」記念製品の紹介、ファンとの出会い、自分の韓国命名コンテスト、プレゼント贈呈、写真撮影など、予定されたプログラムを消化しました。

日程上デビッド・ベッカムは、一人で同プログラムを完了した後、午前11時55分頃に登場したBLACKPINKと一緒に「BLACKPINKとの出会い」プログラムを消化する予定でした。しかし、BLACKPINKは約束の時間より20分ほど遅れて午後12時15分頃、現場に到着したことが分かりました。

イベントに参加したデビッド・ベッカム

デビッド・ベッカムは、サインをするなど、ファンと疎通して時間を過ごしましたが、予想より遅れたBLACKPINKの登場に、最終的に控室に戻ったことが分かりました。

BLACKPINKの到着後、ベッカムが再び舞台に上がるまでに時間がかかったため、イベントは1時間ほど遅れた後、再開されました。

オンライン上ではBLACKPINKの遅刻とするかどうかについて論議が起こりました。ベッカムとBLACKPINKのイベントを取材するために現場を訪れた取材陣が「BLACKPINKが遅刻した」と報道したところ、いくつかのBLACKPINKのファンは「遅刻したことは事実ではない」と主張しました。BLACKPINKは約束の時間に合わせて到着したが、現場の状況により、必然的に予定より遅れて舞台に上がったとのこと。

改めて確認した結果、BLACKPINKは現場に遅れて到着したことが分りました。イベント関係者は9日午後メディアに「BLACKPINKが遅刻したのは事実。イベントもちょっと遅れた。イベントの関係者として、現場にいた記者たちに謝罪した」と述べました。

BLACKPINKがイベント終了時間までに到着できず会場を去る記者

イベント主催側は当初、今回のイベントの取材公文書を送って「スケジュールとプログラムは、変動があるかもしれない」と予告しました。しかし、予期しないBLACKPINKの遅刻のために、取材陣に謝罪する残念な状況が発生しました。

BLACKPINKと所属事務所であるYGエンターテインメントは、これに関連していかなる公式立場をも見せていません。




Posted in  on 10/10/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス