[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-06

LOONA(今月の少女)ハスル、JTBCのミュージックトーク番組「RUN.WAV」でオペラのアリアを披露…可憐なリリックソプラノでプッチーニを歌う


LOONAのリーダーであるハスルがオペラを歌った貴重な音源です。

LOONA(今月の少女)は最近、6月に放送スタートしたJTBCの新概念ミュージックトーク番組「RUN.WAV」に出演しました。

ハスルはこの番組の収録で、無伴奏でオペラアリアの一節を歌いました。残念ながら放送ではカットされてしまったその歌は、イタリアのオペラ作曲家プッチーニの「ラ・ボエーム」から、有名なアリア「私が街を歩けば (ムゼッタのワルツ)」です。

ハスルの声は可憐なリリックソプラノで、これを聴くと、ソロ曲「少年、少女(Let Me In)」の感動的なボーカルの秘密が垣間見えるようです。

ハスルはデビュー前にオペラを学んでいました。その下地がユニークなハスル特有の歌声の基盤になっています。


(無伴奏でも原曲Keyぴったり…ハスルが絶対音感の持ち主なのがわかります)

ヘンデルの歌劇「リナルド」から「私を泣かせてください」






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス