[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-02

【PRODUCE48】投票操作論議が広まる中、国民プロデューサーが本音を打ち明ける「それより子供たちの気持ちが一番心配されます」


Mnetのオーディション番組「PRODUCE X 101」「PRODUCE48」「アイドル学校」の投票操作論議が新展開を見せる中、韓国のオンラインコミュニティでは連日、この話題が取り上げられ、内容について意見が交わされています。

特に2日に「PRODUCE X 101」「PRODUCE48」参加事務所に警察の捜索が行われたと報道され、「PRODUCE X 101」に関しては合格組と不合格組で2~3人の入れ替え操作があったとメディアが報じてから、「PRODUCE48」のファンも巻き込んだ大きな論議になっています。


警察は「PRODUCE48」も"生放送文字投票に製作陣の介入があった情況を捕捉した"状態だと報じられ、これまで遠巻きに見ていた「PRODUCE48」ファンも、いよいよ黙っていられなくなった状況です。

「PRODUCE X 101」と「PRODUCE48」には、最終回の得票数に一定の規則性が見られるなど、共通事項が多いこともファンの不安を煽っています。

そうした状況下での、韓国のオンラインコミュニティでの国民プロデューサー及びファンの声をいくつかご紹介します。


・来年はエムネットではなく、他の場所でしっかりとしたオーディションで勝負を見るタイミングではないか…

・この事件がアイドルオーディション番組の終幕になることを願います

・これより子供たちの気持ちがどうかが一番心配されます

・一日中気になって大変です。明日、休日が続いて本当に幸いです

・ウィズワン1期なのに...空しいです

・シーズングリーティングやファンクラブファンミーティングやアンコールコンサートはして欲しいです

・デビューショーケース日から操作の質問を受けたX1は、それでも心の片隅に自分たちの誰かが操作で入ってきたということを知って開始したが、IZ*ONEはそういうのも知らずに、自分たちは一緒に運命であったとチームワークを固め、一生懸命活動したはずなのに今ごろ、このような知らせを聞いてどんな気持ちでしょう

・テレビもよく見ない私が唯一没入したのがプデュ48なのに..翻弄された感じです

・これは実際の若い学生にものすごい精神的打撃を与える「世界はすべて嘘だ。」と..

・アイドル学校を毎回、本番死守し、毎日投票した育成会員として…

・今アイズウォンの子供たちは全く何も間違ってないですね。大人が間違っただけです

・真のウィズワンなら気にせずに応援だけするんです

・PDひとりでできることではないでしょう。Mnet根本自体が腐ったんです

・脱落者も合格者も皆被害のみ、今回の事態は

・ファンもみんなメンタルつらいと思うけど、操作で議論されるメンバーは実質死にたい気持ちでしょう

・操作か否かの子供たちのケアを上手にしてほしいですね


「PRODUCE X 101」では練習生の入れ替えなど、具体的な事実が報道されていますが、「PRODUCE48」に関しては、警察の押収捜索が行われ、投票に製作陣の介入があった情況を警察が捕捉したのみで、具体的に明らかなことはまだありません。

警察の捜索結果に関する公式発表があるか、少なくとも新しい報道があるまでは、しばらく慎重な態度で見守ったほうがよさそうです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス