[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-12

初の日本公演が中止になったSNH48(7SENSES)のエリワとアキラが来日中 !?+10月13日に日本公演プログラムを中国からライブストリーミング配信決定(補足)


こちらはまったくの推測記事なので、軽く読み流してください。

本日、12日にマイナビPRITZ赤坂にて、初の日本公演を開催予定だったSNH48ですが、お知らせしたように台風19号の影響により残念ながら中止となってしまいました。

ファンの落胆はそれは激しいものでしたが、その一方で、「もしかしたら…」という話があるので少しだけお伝えします。

今回の日本公演に7SENSESとして出演を予定したエリワ(许杨玉琢)は11日、浴衣姿でくつろぐ数枚の写真を自身のWeiboに掲載しました。「随分と和風な場所だな…」と思いながら見ているうちに、あることに気づきました。










「もしかするとこれは日本かもしれない…」

Weiboには「あなたは東京に行ったことがありますか?」の文字。

そして一日前に同じく7SENSESのアキラ(赵粤)が
公開した写真のことを思い出しました。



「これは日本だったのか…」

エリワとアキラは同じ浴衣を着て同じ場所にいるようです。

畳に座布団、浴衣…

おそらくここは、温泉系のアミューズメント施設かもしれません。

日本公演を予定した「Plan Salvation」はチームSIIのプログラムで、
エリワはHII、アキラはNIIのメンバーです。

プログラムには直接関係しないので、SIIより先に日本に来ていた
ということはないでしょうか?

「もしかしたら今も日本にいるかもしれない」
そう思ったら少しワクワクしてきました。



日本公演を予定したプログラム「Plan Salvation」を中国からライブストリーミング

12日にマイナビPRITZ赤坂で公演を予定した海外特別公演「Plan Salvation」は、10月13日午前10時(日本時間11時)、中国・上海のSNH48劇場からライブストリーミングで配信されることがわかりました。

ここでは日本のセットリストがそのまま使用されます。

もし、エリワとアキラが日本にいるとすれば、台風ですぐに帰国は無理でしょう。日本公演では7SENSESのスペシャルステージも予定されましたが、13日にはそれは難しいかもしれません。


ちなみに… 7SENSESが日本公演でお披露目を予定していたダブルタイトルの新曲「WHO IS YOUR GIRL」(KIKIが日本語のラップを公開していた)は、中国語版と日本語版でリリースされることがわかりました。

海外サイトには「7SENSESが韓国に続いて日本進出」と知らせる記事もありますが、もしそうならSNH48とは別に、7SENSESとして日本でリリースイベントをやってくれないかな?と思いました。7SENSESはすでに持ち歌も多いですし、ミニライブも充分やれると思うのですが…

以上、エリワ(Eliwa)とアキラ(Akira)が日本にいるかもしれない?という推測記事でした。

(補足)
13日に上海からライブ配信された東京スペシャルステージには、しっかりとエリワとアキラの姿がありました。多分、日本公演中止が決まった10日頃、台風が来る前に帰国したのかもしれません。2人が参加した7SENSESの舞台は、それは素晴らしいものでした。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス