[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-21

IZ*ONEに続きX1も宿泊施設を去り自宅に滞在中、メンバーがいつ宿に戻るかは決定されず…活動停止はいつまで?


[TVレポート=キム・ミンジ記者]

Mnet「プロデュース」シリーズで誕生したグループIZ*ONEに続き、X1も休暇が確定した。

21日TVレポート取材結果、最近内部的にX1の休暇が確定されたことにより、一部のメンバーは現在、自宅に滞在して休息を取っている。複数歌謡関係者によると、宿泊施設はそのまま維持しているが、メンバーがいつ宿に戻るかは決定されなかった。

以前、IZ*ONEもほとんどのメンバーが各自の家に滞在し、休んでいるという事実がTVレポート取材の結果確認されている。二つのグループの活動停止が長期化すると見られる部分だ。

X1とIZ*ONEは「プロデュース」シリーズを演出したアン・ジュンヨンPDがIZ*ONEをデビューさせた「プロデュース48」とX1を作った「プロデュースX 101」の投票結果の操作を認めたため、その余波で活動を中断した。

https://entertain.v.daum.net/v/20191121144507277





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス