[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-21

AKB48 総監督の向井地美音、IZ*ONE 宮脇咲良に代わってラジオDJを進行…番組に寄せられたファンからの応援メッセージを伝える


AKB48の総監督・向井地美音が、宮脇咲良に代わってラジオDJを務めました。

11月20日深夜に放送された、bayfm「今夜、咲良の木の下で」では、現在、宿泊施設に滞在中とされるIZ*ONE宮脇咲良の代役DJとして、AKB48 向井地美音が登場しました。

ご存知のように現在IZ*ONEはプロデュースシリーズに関する議論のため、活動がすべて停止された状態です。IZ*ONEのメンバーは多くが自宅に滞在中と報じられました。

宮脇咲良がDJを務める「今夜、咲良の木の下で」も、この影響を逃れることができず、代わってAKB48総監督の向井地美音が急遽、代役で出演し、番組に寄せられたファンからのIZ*ONEや宮脇咲良に向けてのメッセージを読み上げました。

向井地美音は番組を通じて、自身及びAKB48はIZ*ONEのメンバーを応援していると伝えました。また12人が揃ってのパフォーマンスが、再び観れることに期待を寄せました。

さらに向井地美音はエンディングで、過去にドラマで親友役として共演したことに触れ、寒さの中、屋上で一緒にキャベツを食べたりしてとても仲良くなったと明かしました。

また同い年ながら活動では先輩の宮脇咲良に対し、努力家で常に自分を磨こうとする姿勢を尊敬していましたと伝えました。


こうした向井地美音の姿勢や、番組を制作したスタッフに対し、日韓のファンはオンライン各所で感謝の意を伝えました。ファンは宮脇咲良はもちろん、IZ*ONEのメンバー全員に聴いて欲しい放送だと称賛を惜しみませんでした。


[ハングル字幕・한글자막] 191120 宮脇咲良「今夜、咲良の木の下で」



▲番組公式サイトより






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス