[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-11-01

OH MY GIRLの派生ユニットOH MY GIRL BANHANA、ミニアルバム「バナナが食べれないサル」が1日で27億枚を売り上げ、世界で一番売れたアルバムに?


OH MY GIRLの派生ユニットOH MY GIRL BANHANA (オーマイガール・バナナ)が、世界のアルバムセールスの歴史を塗り替えました。

11月1日、CD売上ランキングをリアルタイムで発表しているHANTEOチャートのランキングによれば、昨年発売されたOH MY GIRL BANHANAのミニアルバム「バナナが食べれないサル」が、1日で27億枚を売り上げ、アーティストの歴代セールス記録を大幅に更新。同作は世界で一番売れたアルバムになりました。


この日、「バナナが食べれないサル」は突如、売り上げを伸ばし、最終的に1日で27億9千3百万枚という驚異的なセールスの数字に達しました。

この数字はビートルズのアルバム総売上:4億枚、マイケル・ジャクソンのアルバム総売上:3億5千万枚を7倍近く上回る記録で、OH MY GIRL BANHANAの突然の大ブレイクに、業界には激震が走っています。


この驚きの状況の理由としては、昨日のQueendom決勝の舞台を見て感銘を受け、世界中の人が一枚ずつ買ったというのが学界の定説とされ、あらためて今回のQueendomでのOH MY GIRLの優れたパフォーマンスに注目が集まっています。





また他の説としては、熱心なOH MY GIRLファンで知られるTWICEが、アルバムを一気に買い占めたとの推論もあります。

このニュースを見た韓国のファンはオンラインコミュニティに、「27億?」「霊長類であれば、ひとり一枚ずつは購入してないですか!」「それなら、70億枚に達しなければなりません」「全米が泣いた」などのコメントを寄せました。



…というのはもちろん冗談で、実際はHANTEOチャートに何らかのエラーが発生したようです^^





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス