[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-24

ついに「青春有你2」の撮影がスタート! 「创造营2020」参加者の実態も徐々に明らかに…2020年の放送に向け動き出した中国の二つのサバイバルオーディション番組


2020年上半期に開始される中国の2つのサバイバルオーディションが動き出しました。

まず、来年2月に放送開始と言われる「青春有你2」は、12月23日に広州で収録が始まり、長隆楽園のテーマパークで特別なシーンが撮影されました。


写真は左からSNH48のスリー、タコ、ダイモン、エリワです。豪華な設備を備えた1,000平方メートルの敷地で撮影され、ステージは「X」コンセプトで作られています。


23日にはSNH48のメンバーがキャッチされましたが、プログラムには他にも、海外からのオープンな練習生が多数参加します。260を超える代理店が550人の登録者を選択し、100人の選ばれた練習生が収録に参加します。



 SNH48以外で特に注目されるのはウィエファの練習生たちです。上記4名は「青春有你2」出演のため、最近まで韓国でトレーニングを受けていました。そしてつい先頃、番組収録のため中国へ戻りました。

https://38jiejie.com/2019/12/21/rumored-trainees-from-three-major


尚、SNH48から出演するキキは、ジュー・ジンイ―と共演するドラマの撮影でこの日はいませんでした。しかし、出演は決まっているので、やがて同じようにキャッチされることになると思います。




そして、「青春有你2」とは別に、もうひとつのサバイバルが2020年上半期に始動します。Mnetが正式許諾し、中国テンセントが制作する「创造营2020」(創造キャンプ2020)です。

こちらは先日、制作発表会が開かれ、具体的な内容が明らかになってきました。

SNH48 (7SENSES) Akira

HOW Entertainment ワン・クー(PRODUCE48)

gugudan セリ

出演者の公式発表はまだですが、中国のメディア記事によると、SNH48 (7SENSES)のAkira、「PRODUCE48」に出演したHOW Entertainment ワン・クー、gugudanのセリ、そしてほかにも韓国練習生の参加予定が伝えられています(ソース未確認)。

Akiraとセリは数ヶ月前からうわさがありました。ワン・クーはこの数日で急浮上しました。これに加え、拡散された参加者リストによれば、SNH48との契約解除を発表したファン・ティンティンの参加もささやかれています。




一方、「青春有你2」の参加者リスト(非公式)は詳細が記されています。
(字が大きい表に差し替えました・クリックで拡大)



「四葉のクローバー」朱主爱

「酸素の女神」カイ・ジュオイ

「マレーシアの美女」イェニス(黄新園)

イェニスはモデルであり、韓国でモデルを勉強しているときに、服装だけでなく、写真や絵画を愛していると報告されています。

http://mamaktalk.blogspot.com/2019/12/32.html



23日にテーマパークで撮影が目撃されたエリワは、「青春有你2」の出演者として公表されたことはありませんでした。もしかすると、当初予定されたAkiraが「创造营2020」に専念することになり、その枠にエリワが入ったのかもしれません(あくまで予想)。


二つのオーディション番組がごちゃごちゃになったかもしれないので、もう一度整理すると、BLACKPINK リサがトレーナー出演するのが「青春有你2」。(Dreamcatcherハンドンも出ています)


宇宙少女ミギ&ソニの「ロケットガール101」を生んだ「創造101」のシリーズ最新作で、Mnetが許可しているのが「创造营2020」です。


どちらのサバイバルにもSNH48が出演していて、番組制作がほぼ同時進行でややこしいのですが、今後はもう少しわかりやすく区別がつくようにお伝えしていきます。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス