2019-12-24

TWICE ナヨンとApink ウンジ、それぞれのスタイルで歌ったアリアナ・グランデのクリスマススタンダード「Santa Tell Me」カバー動画を公開


ガールズグループの2人のボーカルメンが、それぞれのカバーを聴かせました。

24日、TWICEのナヨンはグループのYouTubeチャンネルを通じて、アリアナ・グランデのクリスマスの定番曲「Santa Tell Me」のカバー動画を公開しました。

真っ赤なセーターを着て、トナカイの角をつけた姿のナヨンは、よく知られたスタンダード曲を笑顔で明るく歌っています。

ナヨンの単独のボーカルをじっくり聴く機会はあまりありませんが、こうしてあらためて聴いてみると、とても声質が魅力的で耳に残る声だと思いました。以前から感じていましたが、TWICEの大成功の要因には、ナヨンの声の魅力も多分にあると思います。


一方、Apinkのウンジも少し前に、同じくアリアナ・グランデ「Santa Tell Me」のカバー動画を公開しました。(All I Want For Christmas Is You/Mariah Careyとのメドレー)

ボーカル実力者のウンジの歌声には包み込むような包容力があり、ゆとりのある発声で安心して聴くことができます。

K-POPガールズグループには過去から、何人もの優れたメインボーカルが存在しましたが、その系譜の中でも特別な存在であるウンジの歌声は、まるでディナーショーにでも来たかのような楽しい気分にしてくれます。

クリスマスイブのこの日に、こうして色々なタイプのカバーソングを聴いてみるのもいいかもしれません。

(24日午前、トレンド入りしたナヨン)


“Santa Tell Me (Ariana Grande)" Cover by NAYEON


[Live]チョン・ウンジ -All I Want For Christmas Is You(Mariah Carey)
+ Santa Tell Me(Ariana Grande)COVER.


[Live]チョン・ウンジ-This is me(映画「The Greatest Showman」-OST)

クリスマスとは関係ありませんが…すばらしいボーカル、圧巻です



Posted in ,  on 12/24/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス