2019-12-18

IZ*ONE, X1、騒動後に初めてMnet以外のチャンネルがメンバーの姿を公開する…SBS MTV「THE SHOW」の映像にファンが希望を持つ


IZ*ONEとX1メンバーを、Mnet以外のチャンネルが再び紹介し始めました。

投票操作議論が明るみに出て以来、Mnet以外のあらゆる地上波およびケーブルチャンネルのプログラムは、以前に収録された番組からIZ*ONEとX1の出演シーンを素早く編集してきました。

ひどいものでは、メンバーの姿の部分だけをイレースして放送したこともありました。

しかし、12月17日にSBS Medianetの公式K-POP YouTubeチャンネルで公開された数本の動画では、IZ*ONE チャン・ウォニョン、チョ・ユリ、宮脇咲良、そしてX1 ソン・ドンピョの姿が編集なしで紹介されました。



この動画はSBS MTVの音楽番組「THE SHOW」で、2019年に公開された「ミッション」のシーンを振り返る内容で、映像としては過去のものですが、「編集されずに公開された」ということに大きな意味があります。


11月6日、プデュ操作に纏わる議論でIZ*ONEとX1の活動が停止して以後、Mnet以外の各局はあたかも腫れ物に触るようにタブー視して、両グループには一切関わらない姿勢を続けてきました。

ですから例え過去の収録映像であろうと、それが編集されずに他のアーティストたちと同じ扱いで、そのまま公開されたのは大きな変化です。両グループのファンはこの意味を理解しているため、「未来に希望が見えた」と興奮しています。



映像には、他のグループとして活動する「プロデュース」出身者も含まれています。ファンはこれが続くことを望み、他のチャンネルにも彼らの動画が再び登場することを願いました。

・ああ、これはようやく終わりに近づいています。
・(SBSに対し)投稿していただきありがとうございます。
・私は、Mnet以外のSBSチャンネルが、今年の初めからのIZ*ONEクリップ(サムネイルにウォニョンを含む)を公開するのは良い兆候だと思います。
・IZ*ONEのウォニョンがビデオで登場しました。彼らは活動を再開するつもりですか?
・ドンピョはとてもかわいい、私は彼に会えてとても幸せです








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス