[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-18

今月の少女(LOONA)の快挙を韓国KBSニュースが報道…シングル「365」が米国を含む全世界22カ国のiTunesチャート1位を記録


今月の少女(LOONA)が韓国ガールズグループとして初めて、米国iTunesのシングルとアルバムの二つのチャートで1位を記録、この事実を韓国KBSニュースが伝えました。

今月の少女は、13日に公開されたリードシングル「365」が、発売と同時に米国を含む世界22カ国のiTunesチャートで1位を記録、グローバルな話題を集めています。

また、「365」はK-POPグループの中で、米国のiTunesチャートで、最短期間で1位を占めた記録も一緒に打ち立てました。

今月の少女は10月に、米国iTunesのアルバムチャートでリパッケージアルバム「X X」が逆走行して1位に上がった異例の記録を保有しています。



結果として、米国iTunesのシングルとアルバムの両チャートで1位を記録。これは韓国のガールグループの中で最初にして唯一の達成した記録であり、K-POPグループの中では防弾少年団(BTS)の後二回目のことです。


記録達成の裏には、所属事務所の親会社が日本の出資者から訴訟を起こされ、この窮地を救おうと世界のLOONAファンが音源購入を呼び掛けたという事実もあります。

しかし、米国だけならまだしも、シングル「365」が世界22カ国のiTunesチャートで1位を記録したことは、ただの支援活動の域を超えて、LOONAが世界レベルで浸透しつつあることの証だと考えられます。

今月の少女は最近、公式YouTubeチャンネルをを通じてミニアルバム「ハッシュ」(#)の最初のティーザーを公開し、来年初めを予定するカムバックを予告しました。



今回、「アユクデ」の件で思いがけずグループが注目されたのは、良くとればまだ今月の少女を知らない人にも認識された「追い風」と言えなくもありません。

おそらく今度のカムバックが、今月の少女にとって最大の勝負所となるでしょう。2016年10月のヒジンのデビューから始まったプロジェクトが、3年数ヶ月をかけてついに花を咲かすことができるのか、韓国の音楽ファンたちも注目しています。


今月の少女「365」の米国iTunesチャート1位を報じるKBSニュース





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス