[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-06

MYSTIC STORY日本人練習生の福富つき、韓国のオンラインコミュニティで話題に…事務所の新ガールズグループは近いうちにローンチする予定


MYSTIC STORYの日本人練習生「福富つき(タルちゃん)」が、韓国のオンラインコミュニティのスレッドで話題になり注目されています。

5日、韓国のオンラインコミュニティ「PGR21」には、「ミスティックに新たに入ってきた日本人練習生ビジュアル近況」と題したスレッドが立ち、複数枚の福富つきの画像が投稿され、「LISTEN STAGE」の動画も紹介されました。

福富つきは今年10月に、MYSTIC STORYの社屋1階で行われるライブ公演「LISTEN STAGE」に初登場して、韓国ファンにその姿を披露しました。

その後、福富つきは同じくMYSTIC STORY練習生のキム・シユンと共に、日本のティーンズファッション誌「Popteen」の専属モデルを決める「Popteenカバーガール戦争」に参加して、最近では日本でも注目されています。




福富つきを扱ったこのスレッドは、他のガールズグループ関連のスレッドと比較しても、かなり多い数のアクセスを集めました。韓国のオンラインコミュニティで、デビュー前の日本人練習生が話題になることは稀です。

福富つきは日本のティーンばかりでなく、韓国のアイドルファンからも目を引くものを持っているようです。

コミュニティにファンは「キム・チェウォン、アイユ、チョンハに見えますね」「ミスティックガールグループはいつ発表されますかあああ!」「WikiMekiのキム・ドヨンにも見えるしきれいですね」といったコメントを寄せました。


(コミュニティに掲載された福富つきのインスタ写真)

福富つきはMYSTIC STORY以前にSMエンターテインメント練習生だったことが知られ、さらにその前にはJYPエンターテインメントのオーディションも受けていたと伝えられています。

日韓で特にダンスの評価が高く、MYSTIC STORYが準備するとされる新しいガールズグループのメンバー候補にも目されています。



間もなくローンチされるMYSTIC STORYの新ガールズグループ

MYSTIC STORYの新しいガールズグループ候補には「PRODUCE 101 シーズン1」に出演する前からの練習生もおり、準備だけでもほぼ5年が過ぎています。

また過去にはLOEN、現在はApopエンターテインメント兼、MYSTIC社長であるチョ・ヨンチョル(アイユ、ブラウンアイドガールズ)が、新グループの立ち上げを担当すると言われています。




さらに今年、STARSHIPから宇宙少女、MONSTA Xの「新人開発チーム長」もMYSTICに入ったとされ、新しいガールズグループのほとんどの準備が終わったと見られています。

MYSTIC STORYは2017年に、SMエンターテインメントに買収され、完全子会社化しています。福富つきがSM練習生からMYSTIC練習生に移動したのも、無関係ではないかもしれません。

MYSTIC STORYに今年3月に入った竹内美宥の韓国デビュー曲「MY TYPE」は、SMのYouTubeチャンネル「SMTOWN」でも公開されています。

(MYSTIC STORY練習生 キム・シユンと福富つき)

MYSTICの新ガールズグループに関して、スレッドに寄せられたあるファンのコメントによると「内部関係者に聞いた話ですが、近いうちにローンチ(立ち上げ)します」ということです。

事務所先輩の実力派グループBrown Eyed Girlsのように、MYSTICの新しいガールズグループは当初、ボーカルに特化したMAMAMOOスタイルのチームになるとファンは予想していました。

しかし、最近になって次々と「LISTEN STAGE」でお披露目される練習生たちを見ると、事務所はよりアイドル性が高く、オールラウンドな魅力のあるグループを計画しているとファンは見方を変えつつあります。

キム・シユンと福富つきの「ポプ戦」参加もその一環で、行く行くは日本でもTWICE的に愛されるグループをめざしているものとファンは考えています。


(スレッドで紹介された「ポプ戦」の2人の登場シーン)


一方、竹内美宥に関しても韓国のファンは考え方を変えつつあります。最近はソロデビューに加え、「シティポップフェスティバル」のヘッドライナーに決定するなど、ソロでの活動が目立ってきているため、グループとは別に単独で自由にやるのもいいかもしれないとの意見が出始めています。

竹内美宥は「シティポップミューズ」と呼ばれて、韓国の音楽ファンから特別視されており、無理にグループの一員に押し込める必要もないとの声もあります。

いずれにしても、MYSTIC STORYの新しいガールズグループは着々と準備を進めているようです。来年の上半期には、楽しみな報道があるかもしれません。


(2人が参加している「ポプ戦」OP「Odora Never Cry」MV)


【12月のMYSTIC STORY「LISTEN STAGE」スケジュール】
18日が福富つき、24日が竹内美宥、27日がキム・シユンの予定です。
(スケジュールは頻繁に変わるのでお気をつけください)






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス