[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-22

Rocket Punch、Woollimの先輩たちと共に音楽番組の年末特集に初出演! TWICEの「Feel Special」カバーステージで堂々のパフォーマンスを披露


Rocket PunchがWoollimエンターテインメント所属の先輩たちと、KBS 2TV「ミュージックバンク」の年末特集に初出演しました。

Woollimエンターテインメント(以下Woollim)所属アーティストであるLovelyz、Golde Child、Rocket Punchは、20日午後放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」年末特集に出演してスペシャルステージを披露しました。

Lovelyzの3rdミニアルバムのタイトル曲「鐘(Twinkle)」」は、2017年の発売以来、3年連続で年末の音楽放送決算舞台に出演して、代表的な冬のシーズンソングに位置づけられています。

この日のLovelyzは特有の艶やかなボーカルに、さらに深くなった感性を加え、暖かい冬を連想させる舞台を披露しました。Golden Childは、最初のフルアルバムのタイトル曲「WANNABE」と、SEVENTEENの「毒:Fear」のカバーステージを繰り広げました。

こうした先輩たちと共に、初めて音楽番組の年末特集に出演したRocket Punchは、自分たちだけのスタイルで再解釈したTWICEの「Feel Special」のステージを披露して注目を集めました。


エネルギーあふれるパフォーマンスと優れたライブの実力で、新人らしからぬ底力を誇示したRocket Punchは、完成度の高い舞台に感嘆の声を催させました。

この日放送されたWoollim所属アーティストのスペシャルステージ映像は、ポータルサイトの動画チャート上位圏に上がり話題をさらいました。


191220 Rocket Punch - Feel Special_TWICE | Music Bank




Rocket Punchはメインボーカル、ラッパー、センターといたポジション設定のない、ニュータイプのガールズグループと呼ばれています。固定なのはヨンヒのリーダーぐらいで、あとは楽曲に合わせて流動的です。(同じスタイルでは、ハスルのリーダー以外は流動的なLOONAがあります)

とは言え、元来ダンサー志望だったスユンのボーカルの成長がめざましく、今回のTWICEカバーでは実質のメインボーカルでした。そして、ビジュアルセンターはユンギョンの色が出始めています。

高橋朱里はオンカメラへの目の向け方や表情など、すっかりK-POPアーティストの趣きになってきました。

Rocket PunchはさすがはWoollimのアーティストだけあって、基本的にメンバーたちのボーカルがしっかりしています。「Feel Special」も危なげないステージでした。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス