[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-12-22

竹内美宥、インスタライブでファンと交流、将来について語る…「全力で音楽活動をやるっていうのが自分の韓国での目標です」


竹内美宥がインスタライブで、韓国での今後の活動について話しました。

21日の午後9時頃から、竹内美宥はインスタライブの配信を開始、約18分に渡りファンの質問に答えるなどコミュニケーションの時間を持ちました。

配信の前半は日本語がメイン、後半は韓国語がメインで、韓国に暮らす近況やお勧めの場所、また将来の目標などについて話しました。

以下は主な会話の内容です。

Q. お正月は日本へ帰るの?

帰らないです、韓国と日本はお正月の日にちが違うので。韓国で初めて年越しをしようと思っています。

Q. 最近、何食べた?

今日は韓国で有名なヨーグルトとサラダですね。私も大好き、夜ご飯はいつもサラダ。

Q. いつから歌手になりたかったんですか?

歌をやりたかったのは小学校3年生ですね。元々は芸能界にはお芝居がしたくて入ったんですけど、音楽もやりたくて。

Q. リップは何を使ってますか?

リップはプリペラです。パーソナルカラーのピンクとオレンジを基本的に使っています。

Q. 韓国のおすすめの場所は?

ドンミョ(東廟)です。古着が好きなので。

Q. 韓国は寒い?

かなり寒いです。マイナス5度とかいってます。



Q. どうして韓国で活動しようと思ったんですか?

理由はいっぱいありますが、応援してくれてるファンの方が多かったというのと、次なるステップアップ、キャリアを積みたいなと思って。元々、海外で働きたいという気持ちはあったんですけど。私は元々、韓国が大好きで、ひとりで10代から一ヵ月に一回ぐらい旅行するくらい大好きだったので。

Q. 今後の目標や活動内容を教えて。

う~ん、どうなるんですかね。私の希望としては、全力で音楽活動をやるっていうのが自分の韓国での目標ですね。たくさんの方とこれから一緒に、色んな音楽だったり演技だったり、それから私は将来、本も書きたいので、そういうことをみなさんと一緒にたくさん共有していきたいので。たくさんの方に愛される自分として、次のステップに進めるように。やっぱり、元気で明るい姿を、歌もダンスも踊れるうちはやりたいんですよね。それが、私の今の目標です。だからダンスも今日も踊りました。


短い時間でまだ話し足りないと言った竹内美宥は、またインスタライブをやりたいと告げて、ファンとの別れを惜しみながら配信を終えました。

会話の内容を見ると、演技にも興味があるようなのは初めて知りました。また、今後は韓国で全力で音楽活動がしたいということで、ソロかグループかなどには、特にこだわりはないように感じました。

歌にダンスに演技に本と、たくさんの目標を明かした竹内美宥でした。



(12月14日に出演したシティポップミュージックフェスティバルのフル映像です)




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス