[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-05-26

KARA出身ハラ、意識が戻らず集中治療が続く中、SNSで応援の波が広がる... 「あなたのせいじゃない」


【ソウル=NEWSIS】記事2019.05.26 午後6:34

26日ガールズグループKARA出身ク・ハラ(28)さんが自宅で倒れたまま発見され病院に運ばれた中で、オンライン上でハラさんを応援する声が出ている。

この日のツイッターには、ハラさんを応援するという意味の「#WeAreWithYouHara」、「#WeLoveYouHara」というハッシュタグをつけた文章が上がってきている。この文章には「あなたのせいではありません」、「悪質な書き込みである人々よりも多くの人が、ハラさんの味方です」などの内容が盛り込まれた。

昨年ハラが元ボーイフレンドのチェ・ジョンボム氏との双方暴行事件で非難に上がったことに言及して「なぜ被害者が困難なべきか」「なぜ加害者は処罰を正しく受けず、被害者が極端な選択を選ぶ」という文もあった。

ハラはこの日午前0時40分頃、ソウル清潭洞自宅に倒れたままマネージャーに発見された。当時ハラは意識はなかったが、呼吸と脈拍は正常状態で病院に運ばれた。家の中に煙を吸った痕跡が発見された。

ハラは前日、自分のインスタグラムに「さようなら(アンニョン)」という文を載せた後、すぐに削除した。ファンの間では、極端な選択を示唆するものではないかという懸念が出てきた。

ハラのマネージャーは前日、彼女のインスタグラムを見て何度も連絡を取ったが、連絡が届かなかった。

ハラは昨年9月に元ボーイフレンドのチェ氏との双方暴行事件に巻き込まれた。事件後、ハラはしばらく活動をしていないが、昨年12月に日本でファンミーティングを開くなどの活動を再開した。

先月には、整形論議で悪質コメントに苦しめられ、健康上の「眼瞼下垂」の手術をしたものと述べている。

一方、ハラは30日「性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(カメラ等利用撮影)」や脅迫などの疑いで起訴されたチェ氏の、2次公判に検察側の申請に出席する予定だった。

ク・ハラのSNS応援波... 「あなたのせいじゃない」
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0009251560




Posted in  on 5/26/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス