[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-09-21

SNH48 K-POPサブユニット7SENSESのKIKI、10月の初の日本公演に向けて日本語版ラップのレコーディング現場を公開「日本版初公演を楽しみにしてください」


7SENSESのKIKIが10月の初の日本公演に向けて、新曲のラップを日本語でレコーディングする様子をWeiboで公開しました。

公開された動画の中でKIKIがラップしているのは、年内にリリース予定の7SENSESの新曲「Who Is Your Girl」。

この曲は今月7日に韓国ミニショーケースでお披露目された新曲「NEW PLAN」と共に、新しいEPのために用意された作品です。動画では「Who Is Your Girl」のオケが一部分だけ聴こえていますが、都会的でお洒落なコードとサウンドで、早くも良曲のムードを漂わせています。

今回の7SENSESの新しいEPも、韓国の有名プロデューサー、シンサドンホレンイが作曲を請け負ったと知らされています。



『今日は新しいRAP KIを上げましょう。日本版「WHO IS YOUR GIRL 」初公演を楽しみにしてください』(KIKIのWeiboより)



KIKIが所属するSNH48と派生ユニット7SENSESは、2019年10月12日(土)18:00から、マイナビBLITZ赤坂で開催される初の日本公演に出演します。

この公演ではSNH48が中国・上海の劇場で上演しているプログラムが、海外で初上演されるほか、K-POPサブユニット7SENSESのスペシャルステージも予定されています。KIKIがWeiboで公開した日本版「WHO IS YOUR GIRL 」も、そこで披露される見込みです。

初の日本公演は9月23日(月・祝)18:00まで、先着先行受付中です。7SENSESはもちろんのこと、SNH48のオリジナル曲にも、K-POPファンにも好まれそうな曲はたくさんあります。この機会にそうした楽曲たちに触れてみるのはいかがでしょうか?

チケットボード
https://ticket.tickebo.jp/pc/snh48/
イープラス
https://eplus.jp/sf/detail/3093280001-P0030001P021001?P1=1221





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス