[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-16

SNH48とAKB48 Team SHが同じステージで正面対決! 中国のサバイバル番組「青春有你 Season2」予告映像に登場


BLACKPINKリサのダンストレーナーとしての出演が話題のサバイバルオーディション「青春有你 Season2」。

年内中の開始が予想されるこのプログラムの大きな見どころに、SNH48とAKB48 Team SHの直接対決があります。

iQiyiが15日に公開した新しいプログラム「青春有你 Season2」の予告映像では、練習生として参加が目されるSNH48とAKB48 Team SHメンバーたちの姿が公開されました。

SNH48ではZhao Yue, Xu Jiaqi, Dai Meng, Qi Yuzhu, Song Xinran, Sun Rui, Zhang Yuge, Fei Qinyuan, dan Xie Leileiの姿があり、AKB48 Team SHではZhu Ling, Shen Ying, Mao Weijia, dan Hu Yixinの姿がありました。


SNH48とAKB48 Team SHは、どちらも日本のAKB48が親グループです。

しかし、SNH48は運営上の問題により、2016年にAKB48グループから離れ、現在は独立したグループとして中国での活動を展開しています。

一方のAKB48 Team SHは、2018年にAKB48グループの新しい姉妹グループとして、中国での活動を開始しました。

昨年、Mnetから正式に許諾を得た中国版「PRODUCE 101」のサバイバルプログラム「創造 101」が制作された際、AKB48 Team SHは参加したものの、出演が噂されたSNH48グループはメンバーの退会を余儀なくされました。

そうした因縁を持つSNH48とAKB48 Team SHメンバーたちが、「青春有你 Season2」でついに共演を果たすことになり、中国のファンは一様に驚きを隠せませんでした。

サバイバルプログラムで知られているように、練習生たちはランダムに評価チームとして形成され、同じ課題曲に取り組む仲間としてステージに立つことになります。

SNH48とAKB48 Team SHにも同様のことが起こり得ます。これは今まで想像もできなかった画期的なできごとです。


IQIYI "青春有你2" Promo






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス