[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-16

BLACKPINK リサと7SENSES キキがトレーナーと練習生として共演! 中国の新しいサバイバルプログラム「青春有你 Season2」の豪華すぎる出演陣


SNH48 7SENSESのキキが、ついに憧れのBLACKPINK リサと対面します。

15日、中国のiQiyiは公式に新しいサバイバルプログラム「青春有你 Season2」の制作を発表しました。

第1弾メンターとしてBLACKPINKのリサがWeiboで発表された他、プログラムに出演する練習生たちの姿が動画により公開されました。

そこにはSNH48とK-POPサブユニット7SENSESのメンバー、そしてAKB48 TeamSHメンバーら、中国で活動するアイドルたちの姿がありました。



この中で特に目を引くのがSNH48一期生で、K-POPスタイルのサブユニット7SENSESの一員としても活動するキキ(KIKI・許佳琪/쉬쟈치)です。

キキは以前からK-POPファンとして知られ、過去にはSMエンターテインメントのオーディションを受けたことがあります。

同郷のI.O.Iギョルギョン(青春有你 Season1のトレーナー)と仲良しのキキは、韓国での人気も高く「短髪女神」の愛称で親しまれています。

また、自身は最近ではBLACKPINKが好きなこと明かしており、特にリサのファンとして知られています。


今回、リサはダンストレーナーとしてプログラムに参加することになり、そこでリサとキキの対面が実現するものとファンは期待しています。

15日、「挑戦を恐れない〜」とWeiboに書いたキキ

ダイモン 

タコ

アキラ

キキ

15日公開された「青春有你2」の予告映像には、7SENSESからはキキの他に、ダイモン、タコ、アキラの姿もありました。

7SENSESのメンバーはSNH48の中でも、韓国ダンススタジオ仕込みの高いダンススキルに定評があり、「青春有你2」でもその能力を発揮することが期待されます。

「青春有你2」には練習生として他に、CLCのエルキ、gugudanのサリ、また元SM Rookiesや元JYP練習生の出演が噂されています。さらに、メンターとしてルハンやEXO レイ、SNH48卒業生のキクちゃんなど、豪華な出演者たちが予想されています。


SNH48 IQIYI "青春有你2" Promo


【SNH48】キキ・許佳琪, ダイモン・戴萌,  タコ・张语格, エリワ・许杨玉琢
BLACKPINK 뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU) 春晚特别公演 20190127




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス