[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-18

韓国のR&BボーカルデュオFLY TO THE SKYの新曲「思い出になってくれてありがとう」MVの少女が注目される…「彼女は誰?」


FLY TO THE SKYの新曲MVに登場する少女が注目を集めています。

韓国のR&Bを中心とする男性ボーカルデュオFLY TO THE SKYが17日、10TH アルバム「Fly High」のタイトル曲「思い出になってくれてありがとう」のミュージックビデオを公開しました。

この曲はK.Will、EXOチェンなどのアルバムに作曲家として参加し、今回のアルバムのプロデューサーを務めたKingMingと、作曲家キム・ドンフィが一緒に作ったR&Bバラード曲で、別れを控えているが、いつでも胸の端に取り出し見ることができる「思い出になってくれてありがとう」という気持ちが込められています。

そしてこの曲のMVには全編を通してひとりの見知らぬ少女が登場しています。清楚な雰囲気が見る人の目を引き、「彼女は誰?」と密かに話題を呼んでいます。


彼女の名前は、リ・ジャウン(李佳恩/Li JiaEn)。中国・上海のアイドルグループSNH48のメンバーで、現在は海外研修生チーム(LXS)に所属しています。このチームは2年間にわたり海外で広範なトレーニングを受けることが知らされており、彼女は2019年から韓国で特別なトレーニングを積んでいます。


韓国の訓練センターでトレーニングを受ける海外研修生チームには、彼女を含めて現在4人が在籍しています。2年間の訓練を韓国で受けたあと、先輩の7SENSESのように韓国デビューをめざすのかもしれません。

韓国で海外研修生チームとして訓練中の4人



FLY TO THE SKYの新曲MVを見て私はなんとなく、2年半前にSISTARソユとEXOベッキョンのMVで、初めてアン・ユジンを知った時のことを思い出しました。あの時、ユジンはまだSTARSHIPに入ったばかりの練習生で、知る人ぞ知る存在でした。それが今やご存知の通りです。


もしかしたらリ・ジャウン(李佳恩/Li JiaEn)にもそんなことが起こるのだろうか? 起こったら面白いだろうな…そんなことを思いながらMVを見返しました。






Posted in  on 10/18/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス