[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-18

BLACKPINK、テレビ朝日系「ミュージックステーション 3時間スペシャル」に初出演! 「KILL THIS LOVE」の日本語バージョンを披露…Twitterトレンド入りの大反響


18日午後7時からテレビ朝日系で放送された「ミュージックステーション 3時間スペシャル」にBLACKPINKが出演しました。

意外にも、BLACKPINKが同番組に出演するのは、デビュー後初めてのこと。

放送出演のため、BLACKPINKは17日午後、金浦国際空港を通じて日本に出国しました。この時にはジェニーがやや体調不良の様子で、Mステ本番が心配されましたが、今日の生放送ではそれを少しも感じさせない元気な姿を見せました。

放送のトップバッターで登場したBLACKPINKは、まずジェニーが日本語であいさつ。「とても有名な番組を出演できてほんとにうれしいです。今ちょっと緊張していますが、がんばります」と現在の心境を伝えました。


続いて視聴者からの「ワールドツアーでの思い出に残っている場所、エピソードは?」の質問に対してリサが「ツアーでは色んな経験をさせていただいて、どこも思い出深いんですけど、特にタイは私の母国でもあって、タイでのツアーは思い出に残っています」と答えました。


トークの後、BLACKPINKはオープニングナンバーとして「KILL THIS LOVE」の日本語バージョンを披露しました。


放送終了後、「ブラックピンク」がTwitterのトレンドにあがり、多くのツイート数を呼ぶ大反響を見せました。


日本を代表する音楽番組「Mステ」に初出演したBLACKPINKは新たなファンを生み、一躍時の人となりました。













Posted in  on 10/18/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス