2019-10-18

TWICE、過去最高レベルの日本オリジナル曲「Fake & True」MVを公開! 療養中のミナがボーカルと映像で存在感を誇示


18日、TWICEが11月20日リリースのアルバム「&TWICE」よりリード曲「Fake & True」のMVを公開しました。

ティーザーの段階からすでに楽曲の良さが伝わっていましたが、いざフル動画を観ればその内容は期待以上でした。

最近のTWICEの、クールでカッコいい、大人の女性コンセプトの線上にある曲で、さらにそれが極まった印象。5th SINGLE「Breakthrough」では、日本のシングルで初めてとなるクールな曲調が大人気でしたが、「Fake & True」はそれに止めを刺しそうです。

韓国カムバックのタイトルでも充分に通用するクオリティです。


健康上の理由で7月から活動休止し、8月27日には不安障害と診断されたことを公表していたミナが参加していることにも注目。韓国カムバックのタイトル曲「Feel Special」MVの一部には出演していましたが、「Fake & True」では歌い出しや落ちサビなどを担当して、さらにその存在感を誇示しています。

ダンスパートには参加せず、完全復帰とは言えないものの、ボーカルでは随所に印象を残し、今回のMVを見る限り休養中であるのをまったく感じさせません。


「Fake & True」はぜひ韓国語バージョンでもリリースしてほしいと思えるクオリティです。個人的には最近のK-POPガールズグループの日本オリジナル曲としては、Red Velvetの「#Cookie Jar」、GFRIENDの「Memoria」以来の快作だと思いました。

尚、11月20日(水)発売のTWICEの日本2nd ALBUM「&TWICE」収録曲の「How u doin’」では、メンバーのチェヨンが作詞作曲にも参加しています。日本の作品として初めてメンバーが作詞に参加し、TWICEとしては初めて作曲にメンバーが参加する作品となっています。






[PICK UP]

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス