[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-10-18

TWICE、過去最高レベルの日本オリジナル曲「Fake & True」MVを公開! 療養中のミナがボーカルと映像で存在感を誇示


18日、TWICEが11月20日リリースのアルバム「&TWICE」よりリード曲「Fake & True」のMVを公開しました。

ティーザーの段階からすでに楽曲の良さが伝わっていましたが、いざフル動画を観ればその内容は期待以上でした。

最近のTWICEの、クールでカッコいい、大人の女性コンセプトの線上にある曲で、さらにそれが極まった印象。5th SINGLE「Breakthrough」では、日本のシングルで初めてとなるクールな曲調が大人気でしたが、「Fake & True」はそれに止めを刺しそうです。

韓国カムバックのタイトルでも充分に通用するクオリティです。


健康上の理由で7月から活動休止し、8月27日には不安障害と診断されたことを公表していたミナが参加していることにも注目。韓国カムバックのタイトル曲「Feel Special」MVの一部には出演していましたが、「Fake & True」では歌い出しや落ちサビなどを担当して、さらにその存在感を誇示しています。

ダンスパートには参加せず、完全復帰とは言えないものの、ボーカルでは随所に印象を残し、今回のMVを見る限り休養中であるのをまったく感じさせません。


「Fake & True」はぜひ韓国語バージョンでもリリースしてほしいと思えるクオリティです。個人的には最近のK-POPガールズグループの日本オリジナル曲としては、Red Velvetの「#Cookie Jar」、GFRIENDの「Memoria」以来の快作だと思いました。

尚、11月20日(水)発売のTWICEの日本2nd ALBUM「&TWICE」収録曲の「How u doin’」では、メンバーのチェヨンが作詞作曲にも参加しています。日本の作品として初めてメンバーが作詞に参加し、TWICEとしては初めて作曲にメンバーが参加する作品となっています。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス