[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-18

2020年は「タルシユ」の時代が来る? MYSTIC STORYの2人の練習生 福富つきとキム・シユンが注目される理由


MYSTIC STORYの2人の新人練習生が熱いです。

17日に最終回を迎えた「第3次 Popteenカバーガール戦争」に参加した福富つき(タルちゃん)とキム・シユン(シユン)は、約4ヶ月間に及ぶ番組出演を通じて、日本のティーンを中心に広く知られる存在になりました。

多くのレギュラーモデルが参加するプログラムにあって、2人は常に人気上位をキープし、最終的には福富つきが成績1位で「Popteen」専属モデルの座を手にしました。

番組に参加したモデルたちは、すでに過去からの活動を通じて一定のファンダムを築いている者も少なくなく、その中でのトップの成績は快挙と言えます。


福富つきは昨年10月に、MYSTIC STORY社屋のライブ公演「リッスンステージ」に突如、初出演してファンを驚かせました。

その頃は、名前の読み方さえわからないような存在でしたが、初登場ステージ動画は韓国のオンラインコミュニティでもすぐ話題になり、その後の出演では「リッスンステージ」ではめずらしいほどのカメラのフラッシュがたかれる注目の存在になりました。

今年のデビューがうわさされるMYSTIC STORYの新たなガールズグループのメンバー候補では、竹内美宥と並び韓国でも特に注目される練習生です。


キム・シユンが昨年5月に初めて「リッスンステージ」に登場した時、「なんてアイドル性の高い練習生なんだ」と思いました。MYSTICはユン・ジョンシン代表に象徴されるように、実力派のシンガーソングライターがメインの事務所で、アイドルには程遠いアーティスト系が多く所属する事務所です。

3月に竹内美宥が練習生として入った頃でさえ、女性練習生は「ミックスナイン」のファン・ジミンを始め、MAMAMOOばりのヴォーカルグループを思わせる面々がそろっていました。誰もがそういうタイプの新グループになると予想していました。

(昨年5月の竹内美宥とキム・シユンのリッスンステージ初共演)

ところが、キム・シユンの登場でムードは一変しました。愛嬌満点で愛くるしいシユンは、明らかにそれまでのMYSTICにはない存在でした。ここからすべてが変わりました。


その後、MYSTIC STORYはキム・ハラム、イ・セリムと毎月のように新人練習生を「リッスンステージ」でお披露目しました。いずれも過去のMYSTICにはない、アイドル適性を持った練習生たちです。


そしていよいよ、10月の福富つき初登場へと至りました。今思えば、福富つきの「リッスンステージ」デビューは、キム・シユンとの共演でした。

2人の登場は、「リッスンステージ」に新風を吹き込みました。同時に、MYSTIC STORYが準備する新しいガールズグループは、当初予想したMAMAMOOスタイルとは違う、よりアイドル色の強いチームになることが予感されました。

そして、この数日後に、福富つきとキム・シユンは日本のティーンズ誌「Popteen」の専属モデルをめざす「第3次 Popteenカバーガール戦争」への参加が明らかになりました。


思えば、昨年3月に竹内美宥が自ら扉を叩き、MYSTIC STORYの門をくぐった時から、すべてが動き始めていたのかもしれません。今年のローンチが予想されるMYSTIC STORYの新ガールズグループは、ユン・ジョンシン代表を始め会社のスター幹部を総動員した、全社的なプロジェクトになると言われています。

そして、そのプロジェクトは現在までのところ、怖いくらいに順調に進んでいると言えます。やがて誕生するであろうMYSTIC STORYの新しいガールズグループにおいて、福富つきとキム・シユンは「タルシユ」として注目の存在になっているかもしれません。

(MYSTIC STORY 最新の女性練習生たち)




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス