[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-18

fromis_9、操作論議の後、久しぶりのSNS更新にファンが反応…「カムバックの信号だ」VS「誕生日を祝っているだけ」


fromis_9の公式SNS更新がファンの注目を集めています。

fromis_9は最近、公式インスタグラムを介して、メンバーのセロムの誕生日を祝う写真を公開しました。これについてファンの意見が二分しています。

Mnet「プロデュース101」シリーズの操作論議が膨らんだ中、fromis_9が出演した「アイドル学校」も操作疑惑に苦しめられました。

「アイドル学校」に出演したイヘインはMBC「PD手帳」で、「『アイドル学校』は、開始から操作だった」と主張しました。彼女の主張によると、「アイドル学校」に選ばれた練習生で、2次実技試験を受けた練習生はほとんどないということでした。

以後「アイドル学校」を通じてデビューしたfromis_9も、操作論議の煽りを受け、公式活動を中断した状態です。

しかし、セロムのインスタグラムの投稿掲載後、一部のファンは「カムバック信号弾ではないか」という反応を見せています。SNSの活動を再開したので、カムバックも期待できるというもの。

その一方で、一部のファンは「誕生日の特典であるだけで、カムバックと考えることはできない。ギュリの誕生日にも誕生日特典は上がってきた」と反応しました。


fromis_9の公式インスタグラムを見ると、10月までは、ほぼ毎日のように更新されていましたが、IZ*ONEと同じく11月からは動きが停滞し、12月27日に1ヶ月ぶりにギュリの誕生日を祝う更新がされていました。セロムの更新はそれ以来です。

しかし、同じ事務所のIZ*ONEが動きを見せ始めたことで、fromis_9にも何か進展があるものとファンは期待しています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス