[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-29

【青春有你2】練習生10人が参加するSNH48グループが、新型コロナウイルスの流行状況により2月9日までの活動停止を発表


28日、中国・上海を拠点に活動するアイドルグループSNH48が、武漢で発生した新型コロナウイルスの流行状況により、すべての業務が少なくとも2月9日まで正式に保留されているという声明を発表しました。

SNH48運営は公式Weiboを通じ「新しいコロナウイルス肺炎に対する全国的な防疫要件に対応し、すべてのメンバー、スタッフ、ファンの健康と安全を確保するために、当社は2020年1月24日にSNH48スタードリームシアターのチケット公演をすべてキャンセルしました。伝染病の予防と制御の状況を評価した後、パフォーマンスを再開する時間が発表されます。」と、当面の業務がすべてキャンセルされたことを伝えました。

さらに「これに基づき、自宅で発熱、咳、その他の症状があるメンバーおよびスタッフが、元の場所で健康を回復した後、上海に戻るよう手配します。帰国した湖北市民(特に武漢の人々)については、武漢市政府および上海市政府の関連する措置に従い、当面は上海に戻りません。武漢市の閉鎖後、実際の状況に応じて上海に戻るよう手配します。」と現状における新型コロナウイルスに対する対応を明らかにしました。

また「仕事の再開後、当社はまた、検疫検査と健康保護を強化し、日常の温度測定と報告を手配し、体調不良のメンバーに医療観察と隔離措置を実施し、提供を最大化するために、上位部門のガイダンスと要件に厳密に従います。」と活動の再開後もメンバーの健康への配慮を十二分に行うことを示しました。

https://m.weibo.cn/status/4465813371511626


一方、現在広州で撮影が進行中の「青春有你2」には、SNH48グループから7SENSESのダイモン、キキ、エリワ、タコを始め、スリー、モモ、ソンシンラン、フェイチンユェン、スーシャンシャン、DDDら10名がプログラムに参加しています。

しかし現状では、ファンを直接審査会場に招く現場評価の公開収録などは難しく、番組の撮影は遅延せざるを得ないとみられています。またこれに伴い、2月に予定される番組の放送開始も遅れる可能性が出てきました。

異常事態とも言える現状を考えれば致し方ありません。出演者とスタッフ、そしてファンのすべての健康が損なわれないことを願っています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス