[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-29

第2のTWICEはこの中に? JYPエンターテインメント X SONY MUSICのガールズグループ制作プロジェクト「Nizi Project」のハイライト映像公開


28日午後、JYPエンターテインメント X SONY MUSICのガールズグループ制作プロジェクト「Nizi Project」のハイライト映像が、JYPの公式YouTubeチャンネルを通じて公開されました。

先立って20日に公開された「#1 Teaser」でもオーディション現場の様子が紹介されましたが、今回の映像では、参加者たちの顔ぶれに、より直接的にスポットが当てられ、オーディションの具体的な状況がわかる内容になっています。

審査に立ち会ったJYPパク・ジニョン代表は、映像の中で日本語と英語を混ぜ「私と一緒に練習しましょう」「今まで見た人の中で最高だと思う」と合格者に述べ、この言葉に涙を流す参加者の姿も見られます。


果たしてこの中に「第2のTWICE」はいるのか? 将来的に伝説になるかもしれない「Nizi Project」シーズン1は、1月31日からオンライン動画プラットフォーム「Hulu」を通じて放映される予定です。





パク・ジニョン代表は2PMの日本でのコンサートには、それぞれのソロも含めて必ず駆けつけ、客席で観覧しながら日本のファンの反応を肌で感じていました。代表は日本人が好む「Kawaii」の感覚を、言葉ではなく実感として理解している人だと思います。

だからこそTWICEはあのメンバー構成になり、K-POPガールズグループ史上最大の成功を収めました。

そうした代表が直接関わった「Nizi Project」には、代表がどんな視点で誰を選んだのか?という意味でも興味が尽きません。「Sixteen」で一度は落選したモモとツウィを、自身の一存で合格させた「神の一手」を再び見ることができるのか?

パク・ジニョン代表の審美眼による選定は、最終デビューグループの誕生と共に注目すべき番組中のポイントです。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス