[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-22

【青春有你2】人気上昇中の練習生「葛鑫怡・GeXinyi」の知られざる過去…別名でモデルとして日本でも活動していた


中国版プデュ「青春有你2」の練習生「葛鑫怡・GeXinyi」は、中国でもこれまでほとんど知られていない存在らしく、彼女について調べてもあまり情報がありません。

しかし、今回「青春有你2」への参加が決まったことで、一気に注目を集めているようです。練習生のランキングでは、いずれも上位に名を連ねています。

他の上位の練習生たちは、過去に何らかの活動を通じて一定の知名度がありますが、葛鑫怡については全くの新人扱いなのがユニークです。まさに「新星現る」といったところ。

そんな中、葛鑫怡についてこのようなツイートがありました。


葛鑫怡は「工藤鑫怡」の名で、日本でモデルもしていたとのこと。

早速調べてみました。



葛鑫怡(Ge Xinyi)は1999年12月29日に生まれました。現在20歳で出身は杭州。2019年、彼女はSure enough Entertainmentの契約アーティストになりました。

葛鑫怡は高校2年生のとき、モデル会社に見出され、しばらくの間は「工藤鑫怡」という芸名でフルタイムのモデルとして働いていました。今回「青春有你2」に参加して、大いに期待されています。

「青春有你2」への参加で注目を集める葛鑫怡ですが、実際には、「青春有你2」参加が公式発表される前に、彼女は2つの作品に出演しています。1つは「Ling Yu」のLing Ling Xuan、2つ目は「リアン・リアン・ジャン・フー」でシュエアーを演じることで、「ハート」のMVヒロインも演じました。







以上をまとめると、現在20歳の葛鑫怡は17歳で事務所にスカウトされたあと、しばらくは「工藤鑫怡」の芸名で活発にモデル活動をしており、その頃にモデルの仕事で日本にも来て、雑誌に掲載されたこともあるようです。

https://www.sohu.com/a/367645749_120490406




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス