[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-22

【青春有你2】AKB48 TeamSHとSNH48がついに和解? 練習生の胡馨尹と费沁源が「ポジション評価」の舞台で同じチームになったと伝えられる


中国版プデュ「青春有你2」で、中国のファンが特に注目しているポイントがあります。

それは練習生が参加しているSNH48とAKB48 TeamSHが、プログラムを通じて友好関係を築けるのか?という点です。

SNH48は元来、AKB48の海外姉妹グループとしてスタートしました。しかし2016年に運営上の問題で両者は物別れになってしまい、以降、SNH48はAKB48グループから離れて独自の道を進んで来ました。

AKB48 TeamSHは、SNH48の離脱によって開いた枠に、あらためてAKB48グループが海外姉妹グループとして設置したチームです。そのため、SNH48とAKB48 TeamSHが、ステージを共にする機会はありませんでした。



しかし、うわさによれば21日に行われたポジション評価では、AKB48 TeamSHの胡馨尹と、SNH48の费沁源が同じボーカルチームとして、メンターのエラが在籍する台湾のボーカルグループS.H.Eの楽曲「我曾是少年 / wings of my words」のカバーステージを披露したと伝えられています。


これがもし本当であれば画期的なことで、ついにAKB48 TeamSHとSNH48が和解する時が来るのか?と、中国のファンの関心が集中しています。

ただ現在のところ、レポートとして両者の共演は伝えられていません。しかし、これから数度に渡り行われる評価ステージで、いずれはAKB48 TeamSHとSNH48の共演が実現するものとファンは注目しています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス