JYPエンターテイメント(以下JYP)のグローバルオーディションプロジェクト「Nizi Project」が日本の地上波放送局の日本テレビ(NTV)で放映されます。
20日午前、日テレは放送を介して「Nizi Project」の後半に該当するシーズン2を、4月から放送すると発表しました。
韓国を代表するエンターテインメント企画会社JYPと、日本最大のレコード会社ソニーミュージックが手を組んだ今回のプロジェクトに、地上波放送局の日本テレビまでが結集して大きな成功を予感させています。
「Nizi Project」は、JYPのパク・ジニョン代表が2018年7月に「2018 Macquarie Emerging Industries Summit」のイベントの特別講演で紹介したJYPの未来ビジョン「JYP 2.0」のテーマのひとつである「GLOBALIZATION BY LOCALIZATION」から出発しました。
JYPとソニーミュージックはメンバー選抜からトレーニング、企画、制作、マネジメントまですべての過程を共同で進行する前例のない試みを行います。プロジェクト名の「虹」のように、多彩な色で発光するグループを発掘及び育成し、2020年11月メジャーデビューを目指しています。
「Nizi Project」は、昨年7、8月に日本8都市、アメリカ、ハワイとロサンゼルスを含む全10地域で国籍を問わず、グローバルオーディションを開催しました。9月には1万人を超える応募者の中から26人を選抜、東京で4泊5日間の合宿トレーニングを行いました。
シーズン1は、グローバルオーディションの過程と、26人の合宿を密着取材した内容を盛り込み、今月31日から毎週金曜日の夜10時、オンライン動画プラットフォーム「Hulu」を通じて放映されます。初回放送日である31日には1、2話を連続で放送する予定です。
また、日本テレビ系列情報番組「スッキリ」でも「Nizi Project」の特集企画が定期的に放送され、初回放送は1月31日(金)の予定です。
シーズン2は半年間の韓国合宿と、最終審査によるガールズグループ誕生の瞬間を伝えます。実際にシーズン1の選抜人員は、最高のトレーニングシステムを備えたJYPの教育を受けてシーズン2を撮影中ということです。
https://entertain.naver.com/read?oid=382&aid=0000792306