[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-01-02

Weki Meki ユジョン、インスタグラム開設後、I.O.Iメンバー全員のアカウントをフォロー…再結成への期待が膨らむ


1月1日、WekiMekiのチェ・ユジョンが、Instagramアカウントを開設しました。

「HAPPY NEW YEAR」とファンに新年のあいさつをしたユジョンは、併せて4枚のセルカを公開しました。ユジョンはウィンクや笑顔を見せ、新年らしい明るいムードを漂わせています。



최유정(@dbeoddl__)がシェアした投稿 -

Weki Mekiでは12月にメンバーのドヨンが先陣を切ってインスタアカウントを開設していました。現時点ではWeki Mekiではこの2人のみですが、今後、他のメンバーたちも開設する可能性があります。


ユジョンはインスタ開設後に、I.O.Iのメンバー全員のインスタアカウントをフォローしました。2日現在で、ユジョンがフォローしているのはI.O.Iのメンバー10人とI.O.Iの公式アカウント、そしてWeki Mekiの公式アカウントのみです。



I.O.Iは最近、インスタでメンバー同士が交流する姿が伝えられています。セジョンとヨンジョンの2ショット公開に対し、イム・ナヨンがコメントを入れたり、ユジョンとドヨンがヨンジョンと年明け早々に会食したことを知らせるなど、これまでになくI.O.Iメンバー間の交流が見え始めています。



さらにメンバーのソミが、インスタでI.O.Iへの合流を思わせる投稿をするなど、ファンが幸せな想像を膨らませる材料が揃いつつあります。

そもそも、I.O.Iは昨年の早い時期から、再結成に向けての報道がいくつもあり、12月にはカムバックとの知らせもありました。それが例の「プデュ操作」の一件で流れてしまい、今に至っている状況です。

しかし、12月30日の記者会見で、CJ ENM側はIZ*ONEとX1の活動再開をサポートすると発表しました。彼らは被害者でしかないとの立場を明らかにしました。

同じ論理でいけば、カムバックを準備していたI.O.Iへのサポートがあって然るべきで、順序から言ってむしろそちらが先と言ってもおかしくないほどです。

I.O.Iの再結成に対する期待の声も大きいです。IZ*ONEとX1はもちろんのこと、再結成の準備を進めていたI.O.Iへのバックアップも望まれるところです。

昨年下半期にカムバック準備を進めていたI.O.Iメンバーたち




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス