[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-05

BigHit X Source Music、2021年にデビューするガールズグループが結成されたことを発表…「オーディションから選ばれた少女たちはすでに練習に励んでいる」


2月4日、BigHitエンターテインメントはソウル東大門デザインプラザ(DDP)で、2020年上半期「ビッグヒットの会社説明会(以下、会社説明会)」を開催し、2019年の主な成果と2020年の計画を発表しました。

発表はBigHitパン・シヒョク、ユン・ソクジュン共同代表と一緒に公演とIPアドレス、プラットフォーム事業部門をはじめ、BigHitとSource Music、BeliftなどのBigHitマルチレーベルのリーダーが務め進行しました。


昨年、BigHitに合流したSOURCE MUSICソ・ソンジン代表は、BigHitのミン・ヒジンCBO(ブランド総括、Chief Brand Officer)との合弁プロジェクトに加えて、2019年に開催された「グローバルオーディション」の成果を紹介しました。

「結果は完全に成功しました」と明かしたソ・ソンジン代表は、「昨年10月に世界中の16の都市でオーディションを開催しました」と説明。また「様々なバックグラウンドを持つ、13歳から19歳の50,000人の少女が参加しました」と述べました。



さらに「これは1回のオーディションでは信じられないほどの規模であり、会場の空気に興奮を感じることができます」と伝えました。

そして、2021年にデビューするガールグループが構成されたことを発表しました。


また「オーディションから選ばれた少女たちはすでに練習に励んでいます」と話し、「できれば次回の企業説明会で、より多くの情報を提供できることを願っています」と締めくくりました。


また、ソ・ソンジン代表は去る3日、新しいアルバムを発表したGFRIENDの活動計画を付け加え、BigHitとの相乗効果で「ガールズグループ1位のレーベル」に成長することを明らかにしました。






Posted in  on 2/05/2020 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス