Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2020-02-05

Rocket Punch 高橋朱里、長い韓国生活で日本語を忘れる?…お茶目な姿がオンラインコミュニティで話題に


日本語も忘れるほど韓国に馴染んだ高橋朱里の姿が話題です。

4日、ガールズグループRocket Punchのリアリティプログラム「パンチタイム」の13日公開を前に予告映像が公開されました。

今回の「パンチタイム」はカムバックスペシャルということで、少し前にファンカムでも伝えられた、メンバーたちが街頭に出てアンケートなどを行った場面も登場します。

この予告映像の中で、あるシーンが韓国オンラインコミュニティで話題になりました。高橋朱里はスタッフの問いかけに日本語で答えようとするも、思い浮かばずに言葉を詰まらせてしまいました。


高橋朱里がAKB48を卒業し、韓国のWoollimへやって来てからもうじき1年が過ぎようとしています。高橋朱里が初めてインスタで韓国にいるらしいことを仄めかしたのは、昨年の桜が咲こうかという季節のことでした。あれから生活の拠点が韓国に移り、今では韓国語の方が身近になっているようです。






ソウルの街角にはRocket Punchカムバックを告げるのぼりが立っています。

 ユンギョン

 ヨンヒ

 スユン

ソヒ


ロケットパンチ2NDミニアルバム[RED_PUNCH] CONCEPT PHOTO VER.B

スユン

ヨンヒ

ユンギョン

ジュリ

ソヒ

ダヒョン


2ND MINI ALBUM [RED_PUNCH ]未公開カットとビハインドカット


Rocket Punch [パンチタイム2]  EP11 最初のアユクデ訪問記




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス