[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-05

IZ*ONE、1stフルアルバム「BLOOM*IZ」の予約販売数が初日だけで47,711枚を記録…ガールズグループの歴代アルバム初動販売数を大きく塗り替える勢い(追記)


IZ*ONEのカムバックへの好調な発進が、目に見える数字として示されました。

2月4日、IZ*ONEは1stフルアルバム「BLOOM*IZ」の予約販売を再開しました。

そしてこの結果が早くも当日の深夜に明らかになりました。「BLOOM*IZ」は予約販売初日から47,711枚を記録しました。予約販売初日としては過去の「COLOR*IZ」4,324枚、「HEART*IZ」7,174枚を大きく上回る結果で、このペースは人気のあるボーイズグループ並みの勢いです。

また、予約販売の合計としても「COLOR*IZ」27,119枚を初日のみで超え、「HEART*IZ」50,721枚に迫る勢いです。「HEART*IZ」の初動は13万2千枚でした。

これらを今のペースで単純計算すると、「BLOOM*IZ」は予約販売のみの合計で約33万枚となり、発売から1週間の初動では85万8千枚になります。

実際、11月の予約販売の時に40万枚に達していたとの話もありますから、決してあり得ない数字ではありません。仮に初動で85万枚に達すれば、最終的には100万枚も夢ではない、とんでもない数字になります。


「COLOR*IZ」「HEART*IZ」「BLOOM*IZ」の予約販売数

まだ予約販売初日のみの段階ですから何とも言えませんが、いずれにしても過去のガールズグループのアルバム初動販売数を大きく塗り替えるのは間違いなさそうです。今後の販売枚数の動向にも注目です。


ガールズグループの歴代アルバム初動販売数

(追記)
別のソースによると「BLOOM*IZ」の予約販売初日の枚数が22,175となっています。その場合は今後の予想に関する内容が大きく変わってくることをご了承ください。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス