[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-05

SMイ・スマン会長、今月の少女(LOONA)の新アルバムにプロデュースで参加…SM以外の歌手では最初のプロデューシング


信じられないような報道がありました。あのSMエンターテインメントのイ・スマン会長が、今月の少女の新作アルバムのプロデュースに参加したといいます。

会長がSM以外のアーティストのプロデュースに参加するのは初めてとのこと。一体、何が起きたのでしょうか…。

[スポーツ朝鮮コ・ジェワン記者]イ・スマンプロデューサーがSMエンターテインメント(以下SM)以外の歌手のアルバムで初めてプロデュースを引き受けた。

5日、歌謡関係者によると、この日の午後にショーケースを開いてカムバックする今月の少女の新しいアルバムにイ・スマンプロデューサーが直接参加した。

イ・スマンプロデューサーがSM以外の歌手をプロデュースしたのは今回が初めてだ。そのため、国内だけでなく、米国など海外でも反応が熱く上がってきている今月の少女のアルバム参加に関心が集まっている。


イ・スマンプロデューサーがSM歌手だけでなく、別の新しい道を開くために「今月の少女」を選択したのかも関心事だ。

一方、「今月の少女」は、昨年2月にリパッケージアルバム「XX」の「Butterfly」活動の後、1年ぶりにショーケースを開いてミニアルバム「ハッシュ」(#)タイトル曲「So What」でカムバックする。

https://n.news.naver.com/entertain/article/076/0003527455


まさか、チョン・ビョンギ氏に代わり、イ・スマン会長が今月の少女をプロデュースするというのでしょうか? 今年最初の超びっくりニュースです。

(コメントの多くが英語… NAVERではとてもめずらしいことです。)


[Preview] 이달의 소녀 (LOONA) Mini Album "#"





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス