[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-07

MYSTIC STORY 竹内美宥、月刊PopteenのYouTubeチャンネル「PopteenTV」に初登場! 韓国情報を発信する「オルちゃんねる部」としてファッションを伝授


竹内美宥がPopteenのYouTubeチャンネル「PopteenTV」に登場しました。

「PopteenTV」とは、福富つきとキム・シユンが出演していた「第3次 Popteenカバーガール戦争」を主宰するティーンズファッション誌「Popteen」の公式動画チャンネル。

誌面連動企画、モデルたちのオフショット動画など関連した動画を毎月公開しています。

竹内美宥は「PopteenTV」で韓国情報を発信する「オルちゃんねる部」新メンバーとして登場しました。


竹内美宥は韓国で活動中の歌手として動画に登場。自身のファッションのこだわりやコーデのポイントなどについて話しました。



竹内美宥が「オルちゃんねる部」に新メンバーとしてレギュラー出演するのか、今回限りなのかはわかっていません。また、竹内美宥が「PopteenTV」に出演することになったのは、おそらく同じMYSTIC STORYの福富つき、キムシユンとのつながりからとみる声もあります。


ちなみに今回の「オルちゃんねる部」の動画には、竹内美宥のほかにジユとジンヨンというモデルも登場していました。ジユは中国語を話していたので、中国出身なのかもしれません。




そして、韓流情報サイト「ワウコリア」の4日のアイドルチャートによると、「2020年活動が期待されるスターは?」というテーマで1月27日から2月2日まで進行されたアンケート調査で、竹内美宥がランクインしていました。

1位は「防弾少年団(BTS)」のSUGA(5,263票)、 2位はグループ「CIX」のペ・ジニョン(2,623票)で、以下に「防弾少年団」RM(2,487票)、パク・ジフン(1,707票)、キム・ジェファン(1,490票)、「BLACKPINK」ジェニー(353票)、ハン・スンウ(304票)、竹内美宥(294票)、チョ・スンヨン(190票)、「IZ*ONE」宮脇咲良(148票)が続いています。

(女性のみの場合…1位 ジェニー、2位 竹内美宥、3位 宮脇咲良)




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス