Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2020-02-07

Rocket Punch、新アルバム『RED PUNCH』発売記念ショーケースを観客なしのV LIVE生中継のみで進行決定


新型ウイルスは依然としてK-POPアーティストの活動にも影響を及ぼしています。

ガールズグループRocket Punchの所属事務所Woollimエンターテインメントは7日、「最近、新型コロナウイルスが拡散されることによって、来る2月10日8時予定だった『ロケットパンチ [RED PUNCH」発売記念ショーケース』を観客なしのV LIVE生中継のみで進めることに決定しました。」と発表しました。

また「当社では、観客とアーティスト、スタッフの安全を最優先に置いて防疫対策を立て、ロケットパンチのデビュー6ヶ月ぶりのカムバックショーケースを安全に行うことができるように最善に努めてきました。」としました。

続けて「それにもかかわらず、新型コロナウイルスの拡散に伴う懸念がさらに深まることに基づき、複数の議論の末、会場を訪れてくださる観客の皆さんとアーティストの安全に懸念があると判断して、文化観光体育部の勧告に基づいて、今回のショーケースの観客入場をキャンセルするに至りました。」と説明しました。

そして「ロケットパンチ2ND MINI ALBUM『RED PUNCH』を待って応援してくださったKETCHYの皆さんに重ねてお詫びの言葉を伝え申し上げ、今後もアーティストとファンの皆さんの安全のために最善を尽くします。」と伝えました。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス