[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-19

MYSTIC STORY練習生たちの新規インスタグラムアカウント「mystic.rookies」開設…キム・スヒョン、キム・ハラム、キム・シユンを公開


MYSTIC STORYの女性練習生たちがデビューに向け大きな一歩を踏み出しました。

18日午後、MYSTIC STORYは練習生たちの新しいインスタグラムアカウントである「mystic.rookies」を開設しました。

現在公開されている練習生は、キム・スヒョン、キム・ハラム、キム・シユンの3人。

MYSTICの練習生では他に、福富つき、ムン・スアらが何かの撮影を行っていたことが知られていて、おそらくこのためのものだったと推察されています。

キム・スヒョン 2000年(PRODUCE101、MIXNINE、A-TEEN)

キム・ハラム 2001年(SM Everything スター賞)

キム・シユン(K-POPスター、Popteenレギュラーモデル)

アカウントの「mystic.rookies」という名称からは、明らかに「SM Rookies」との関連性が見受けられます。SMエンターテインメントは2017年にMYSTIC STORYの株式28%を保有し、筆頭株主になっています。また、福富つき、キム・ハラムは、MYSTIC STORYの前にSM練習生だったことが知られています。

SMエンターテインメントの新ガールズグループ候補として有力視されたSM Rookiesのビジュアルエースのラミは事務所を去り、パク・ハッキの娘パク・ジョンヨンもキーイーストに移籍しました。

そのためSMエンターテインメントの新ガールズグループは現在のところ不透明ですが、その分と言っていいのか、子会社MYSTIC STORYの新ガールズグループに力を注いでいる気配もあります。

キム・ハラム、キム・シユン、ムン・スア

竹内美宥

福富つき

イ・スミン

今後、新しく開設された「mystic.rookies」アカウントで、ムンスア、竹内美宥、福富つき、そしてイ・スミンら練習生たちが公開されるのか、そしてこれが新しいガールズグループのデビューにつながっていくのか…ファンは期待と共に動向を見守っています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス