[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-22

Nizi Projectから新たに2人のスターが誕生! 中島美嘉のバラードを感動的に歌い上げたJYP練習生の鈴野未光と敗者復活の岸田莉里花


Nizi Project、今週の主役はJYP練習生ミイヒと復活組のリリカでした。

21日に配信されたJYPエンターテインメントXSONY MUSICのオーディション番組「Nizi Project」第5回では、前回に引き続き合宿トレーニング2日目のダンスレベルテストと、ボーカルレベルテスト前半の模様が公開されました。

今回の配信では特に参加者たちのボーカルの実力がクローズアップされました。前回のダンスレベルテストでは、JYP練習生の山口真子のパフォーマンスが注目を集めましたが、ボーカル編でそれに値したのは、同じくJYP練習生のミイヒこと鈴野未光でした。


テストでミイヒが披露したのは、中島美嘉のバラードの名曲「雪の華」。ダンスレベルテストでも高い水準の技能を見せていたミイヒは、ボーカルテストで更に目を引く魅力的な歌声を聴かせました。


ここで言葉を並べても無意味なことで、歌声を聴けば一聴にしてわかりますが、ミイヒはすでに表現に自分の世界観をもっており、いたずらに声量で圧倒するのではなく、歌の情景をなぞる繊細なボーカルを聴かせました。

「思わず聴き入るような」とはこのことで、目を閉じ歌に集中していたパク・ジニョン代表は「14歳だなんて信じられません。歌う時の声が本当にいいです。本当に澄んでいます。」と歌い終えたミイヒに絶賛の言葉を送りました。


ミイヒは代表が言うようにボイストーンが魅力的で、声そのものが胸に沁み渡るようなものがあります。風貌も含めて、TWICEナヨンの後継者のような気がしました。これでNizi Projectの今後の展開や、のちに誕生するガールズグループへの展望が見えてきました。


14歳とは思えない「押し引き」を心得たボーカル





今回の「Nizi Project」でもうひとりのキーパーソンは、一度脱落したところから復活した岸田莉里花でした。前回の続きであるダンスレベルテストで登場したリリカは、TWICEをサナの「Shy-Shy-Shy」で大ブレイクさせた「CHEER UP」で、アイドル性満点の愛らしく溌剌としたパフォーマンスを見せました。


代表はリリカのダンスについて「あなたは自分のやり方で、自分らしい方法で演技し、それはリリカの必要とするダンスであり、強い、粘り強い努力で彼女の不足を克服しました」とそのパフォーマンスを評価しました。


今週登場したミイヒ、リリカの存在に加えて、前回のマコ、アヤカ、そして初回のリマなどの顔ぶれにより、未来のJYPの新ガールズグループ像が、かなりイメージできるようになりました。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス