Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2020-02-22

Nizi Project 第5回、参加者26人のダンスレベルテストの順位を発表…1位、2位はJYP練習生の山口真子と鈴野未光


21日に配信されたJYPエンターテインメントXSONY MUSICのオーディション番組「Nizi Project」第5回では、前回に引き続き合宿トレーニング2日目のダンスレベルテストと、新たにボーカルレベルテスト前半の模様が公開されました。

またさらに、ここまでの配信を総括する参加者26人のダンスレベルテストの順位が発表され、彼女たちに対するパク・ジニョン代表の評価が明らかになりました。


26人中の1位は、第4回配信での圧倒的なダンスパフォーマンスが感動を呼んだJYP練習生の山口真子でした。また、ボーカルのみならず、ダンスでも安定した実力を見せた鈴野未光がそれに続きました。


意外なのは地方予選で高評価だったヒルマン・ニナの順位です。24位という成績は本人にとっても不本意でしょうが、今回公開された彼女のダンスについて、代表はとても辛口な評価を告げました。


代表はニナに対し「努力だけが足りないと思います。今日はアドバイスできるレベルではありません。練習せずに進んでいた人みたいです。歌手になりたい人には見えません。」とめずらしく辛辣な言葉を続けました。




パク・ジニョン代表はダンスレベルテストの評価基準として1.成長の可能性、2.ダンスの素質、3.個人の練習量と説明していました。これらに照らし合わせて、ヒルマン・ニナのパフォーマンスには物足らなさを感じたようです。






そしてこの日は、ボーカルレベルテストでミイヒの他にも、今後の可能性を感じさせる参加者たちが登場しました。


平井桃伽は2PMの「Come Back When You Hear This Song」を韓国語で歌い、「本当に上手」と代表の高評価を受けました。







ClariSの「コネクト (Connect)」を歌った桜井美羽は、楽曲の情景が浮かぶようなボーカルで、聴く者をその世界に引き込みました。


これを聴いたパク・ジニョン代表は「僕は今、奇跡を見た気がする。この歌の主人公みたいです。」と彼女の歌を絶賛しました。



Nizi Projectでは次回も、引き続きボーカルレベルテストの模様が公開される予定です。




on 2/22/2020 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス