[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-13

Rocket Punch 高橋朱里、韓国のバラエティ番組に単独出演…次週予告で映った姿がファンの間で話題に


高橋朱里が韓国のテレビ番組に単独出演することが話題になっています。

毎週水曜日にMBC every1で放送中のバラエティ番組「外国人」次週予告で、単独で出演している高橋朱里の姿が注目されています。

この番組には「外国人1段階」にガールズグループの外国人メンバーが頻繁に出てきます。そこで出演者は簡単な自己紹介と特技、またはダンスなどを披露しています。

そしてクイズを解く時はカメラに映る分量も多くなります。正解が多ければもちろんのこと、不正解でも面白ければそれだけ映る分量が増えます。

高橋朱里は韓国へ渡ってまだ一年も経過しておらず、テレビのクイズ番組で答えるのは相当難しいはずです。ですから韓国のファンは「クイズで勝つのは難しいだろうから、面白い不正解でも出てくるのかな?」と予想しています。

ファンの記憶では、過去に出演したガールズグループの外国人メンバーの中でも、朱里は韓国滞在期間が最も短いということです。2年以上の韓国滞在者がほとんどのようです。

(原文はすべてハングル)

YouTubeのコメント欄は番組に対するものはなく、すべて高橋朱里に対する言葉ばかりです。こういうものを見ると、高橋朱里の人気が実際に韓国に根付いていると感じます。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス