[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-02-13

Rocket Punch、カムバックの新曲「BOUNCY」再生回数が前作の2倍以上の勢い…米国ビルボードのJeff Benjaminが躍進ぶりを伝える


Rocket Punchの新曲「BOUNCY」が各所で反響を呼んでいます。

米国ビルボードのコラムニスト、ジェフベンジャミン(Jeff Benjamin)は11日午後(現地時間)、自身のSNSを介してRocket Punchの米国のiTunes K-POPアルバムチャート1位のニュースを発表しました。

ジェフベンジャミンは「Bouncing to the top:Rocket Punchが『RED PUNCH』で、米国のiTunes K-POPアルバムチャート1位、オールジャンルトップアルバムチャート75位という成果を収めて、注目すべき新人であることを証明し続けています。」とチャート1位を紹介しRocket Punchの躍進ぶりを伝えました。


Rocket Punchは米国のほか、オーストラリア、香港、イスラエル、サウジアラビア、カンボジア、チリなどのiTunes K-POPアルバムチャートの7カ国で1位をはじめ、日本、アラブ首長国連邦、イギリス、タイ、マレーシア、インドネシア、ロシア、カナダの15ヵ国でTOP10入りし、グローバルなチャート順位を記録しました。

また、Rocket Punchの「BOUNCY」のミュージックビデオは、公開12時間で再生回数300万ビューを越え、公開一日で600万ビューを記録しています。これは前作「BIM BAM BUM」の約2倍の勢いです。


今期はガールズグループの多くが強めのガールクラッシュ曲を出していますが、Rocket Punchのタイトル曲「BOUNCY」は、一見そうした楽曲のひとつのように見えて、実際はもっと多彩な魅力を持った一曲に仕上がっています。

チームの足場固めとして重要な意味を持つ2曲目でしたが、期待以上のものを聴かせてくれました。韓国のファンも「Woollimにこんな引き出しがあったとは」と驚いています。

ロケットパンチは13日、Mnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、各音楽番組を通じて、本格的なカムバック活動に乗り出します。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス