SMの次期ガールズグループ有力候補の事務所退社にファンが動揺しています。
SMエンターテインメントの練習生たちから成るSM Rookies所属のラミ(LAMI /キムソンギョン)がSMを退社したことが分かりました。
最近、韓国オンラインコミュニティには、SM Rookies出身ラミが会社を出て、個人インスタグラムを開設したという内容の文が掲載されました。
2013年12月当時、ラミはSM Rookiesの最年少メンバーとして公開され、子役俳優出身で知られていました。ラミは次期SMガールズグループのビジュアルメンバーとして期待されており、ディズニーチャンネルの「ミッキーマウスクラブ」に出演して、ファンにも良く知られた練習生でした。
(ラミのインスタグラムから)
そのため、ラミのデビューは有力視されていましたが、予想外に退社した事実が知られ、ファンに衝撃を与えました。
これを見たファンは「ラミはデビューすると思った...」「ラミがセンターと思っていた」「本当にデビューのことはわからない」などの反応を見せました。
2003年生まれで17歳になるラミは、最近インスタグラムを開設して近況を伝えました。
ラミのほかにも、当初SMガールズグループでデビューを控えていたパクジョンヨンは昨年、SMからキーイーストに移籍して、俳優としてデビューを準備しています。
美貌の中国人練習生イーヤンは母国へ帰り、現在はオーディション番組「创造营2020」への参加が伝えられています。
2011年に入社したコウンもまだデビューをしておらず、SM Rookiesの人材プールが狭くなった状況で、新しいSMのガールズグループは本当にデビューできるのか?との疑問も出ています。