[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-19

2つの中国版プデュに抗争勃発?「创造营2020」のテンセントが「青春有你2」を「二番煎じのバラエティーショー」と挑発…「青春有你2」側は静観の姿勢


「创造营2020」制作のテンセントがWeiboで「青春有你2」をディスっています。

18日午前、放送を開始したばかりの中国版プデュ「青春有你2」は、番組テーマソング「YES! OK!」の音源をリリースしました。

これは「PRODUCE101」シリーズの「Pick Me」に当たるもので、待望のリリースにファンは歓呼の声を上げました。

ところがその後、もうひとつの中国版プデュ「创造营2020」を制作するテンセントが「YES! OK!」を引き合いに出し、Weiboで「no, thanks」とコメント。加えて「二番煎じのバラエティーショー」とのタグまで付けて、「青春有你2」を挑発しました。

さらに、テンセント側はWeiboで「元気いっぱい!「创造101」のプレイヤーが歌い踊るテーマソング、ダンスステージ...」と文を添えて、2018年に放送された「创造101」テーマソングの動画を掲載しました。

(テーマ曲「YES!OK!」のリリースを伝える「青春有你2」のWeibo)

テンセント側にしてみれば、最初からMnetの許諾を得ていた自社の「创造101」に対し、シリーズ2作目からMnetの許諾を得た「青春有你」は"二番煎じ"ということなのかもしれません。

それにしてもテンセント側は思い切ったことをしたものです。ただ、これはネガキャン的な本気の挑発というより、話題性を狙った半分ジョークの行為とも取れますがどうでしょうか?

一方、「青春有你」側はこれに対し、今のところ静観の姿勢を保っています。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス