[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-03-01

MYSTIC STORY 竹内美宥、驚くばかりのファン層の幅広さが明らかに…SNSで投げかけた質問に無数のアーティスト名が挙がる


竹内美宥のファン層は、予想を超える幅広さのようです。

MYSTIC STORYの竹内美宥は2月29日、自身のツイッターで「様々な状況によって皆さんが行くことが出来なかったライブのアーティストさんを教えてください」と呼びかけました。これに応えてファンが挙げたアーティスト名が実にバラエティに富んでいます。

竹内美宥がAKB48出身でありながら、アーティスト志向が強いためでしょうか、挙げられた名前はK-POPはもちろんのこと、洋楽、J-POP、ロック、シティポップ、アイドルと幅広く、竹内美宥のファン層が音楽に対してとてもオープンであることがわかります。

現在、新型コロナウイルスで多くのライブ、イベントが中止、延期になっていることもあり、尚のことたくさんのアーティスト名がコメントに並んでいます。

E-girls
KinKi Kids
Ben(벤)
ペクイェリン
キム・グァンソク
パク・ヒョシン
ジョン・メイヤー(John Mayer)
Berryz工房
MAMAMOO
チャオベッラチンクエッティ
BOL4
島袋寛子
朴葵姫
sora tob sakana
IU
Kinggnu
KYUHYUN(キュヒョン)
乃木坂46 二期生
AKB48
SOFT BALLET
星野源
Galileo Galilei
アンジュルム
山本彩
西野カナ
SixTONES
大黒摩季
後藤まりこ
Red Velvet
SKE48
Faky
Perfume
Johnny Cash
Jeff Buckley
AB6IX
後藤真希
天野月
TWICE
NC.A
NELL(넬)
倖田來未
SUPER★DRAGON
ReoNa
ASCA
Chage and Aska
John Lennon
Sano ibuki
カノエラナ
海羽
AATA
サカナクション
和楽器バンド
谷村有美
KISS
Number Girl
宇宙少女
AKB48 9期生
高橋みなみ
欅坂46
fromis_9
monkeymajik
L'Arc〜en〜Ciel
米米CLUB
U2
LUNA SEA
SingerSongDrivers
渋谷すばる
テヨン
NCT DREAM
COLDPLAY
尾崎豊
BTS
X1
T-ARA ヒョミン
CHA-CHA
ZARD
松原みき
宮澤佐江
official髭男dism


これだけ幅広いファン層を持つのは竹内美宥ならではかもしれません。MYSTIC STORYは韓国でも本格的なアーティスト系の多い事務所なので、事務所のファンも音楽通が多いようです。

ちなみに私は上戸彩さんです。2007年のZeppTokyoライブの日、お台場に台風が直撃して行けませんでした。当時、上戸さんが主演した韓国ドラマのリメイク「ホテリアー」の主題歌「涙の虹」が好きで、ライブで聴きたいと思っていましたが叶いませんでした。

あとで知ったのですが「涙の虹」は当時、音楽の専門学校で学んでいた韓国人の学生が作曲したそうです。その頃はまだ、特にK-POPに興味を持ってなかったのですが、何となくメロディにその気配を感じていたのかもしれません。

上戸さんの曲では「涙の虹」のひとつ前の「way to heaven」も洗練されたサウンドで好きでした。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス