[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-04-02

【创造营2020】いよいよ放送開始が目前に迫る…ビクトリア、タオ、ルハンらメンター陣のスペシャルステージから先行カットを公開


元祖・中国版プデュ「创造营2020」の放送開始が近づいています。

中国テンセント制作のサバイバルオーディション番組「创造营2020」は、4月中の放送開始を前に本格的な撮影が進行しています。

「创造营2020」は2018年上半期のシーズン1「创造101」で、ガールズグループRocket Girl 101(宇宙少女ミギ&ソニ所属)を輩出したシリーズの最新作です。

メンターに元EXOのタオ、ルハン、f(x)ビクトリアなどがいるのも話題で、連日SNSにアップされる練習生たちの出勤写真で盛り上がりが過熱しています。


練習生たちの宿泊先といわれるお城のような施設も話題です。ここから毎日、撮影スタジオに通っていると伝えられています。


ステージセットも豪華で、ここで繰り広げられる練習生たちのパフォーマンスへの期待を高めています。このセットは「花」をイメージしているようです。


そしてつい先日、初回放送でメンター陣が披露するスペシャルステージが収録されたようです。公式SNSではそこからのカットが先行公開されました。






メンターのビクトリアもイキイキとパフォーマンスする姿を見せています。f(x)としての活動は2015年の「4 Walls」と翌年のツアーが最後だったので、ビクトリアのステージを見るのは本当に久しぶりになります。


参加者のイーヤンは元SM Rookiesという知名度から特に注目されています。連日のファンカムも多いです。イーヤンは現在、タオの事務所TAO Entertainment所属です。

それでは「创造营2020」の気になる練習生たちをご紹介します。


K-POPガールズグループgugudanから参加のセリも注目度が高いです。イーヤンと共に多くのファンカムが公開されています。正直なところ、gugudanではそこまで注視していませんでしたが、今はgugudanの他のメンバー以上に毎日見ています。



LANAは過去にソロ歌手として韓国の音楽番組に出演していました。ファンカムでもすでに出来上がってる感が強く、思わず目を引く写真も多いです。


個人的にボーカルが気になるのはBEJ48の黄恩茹です。とてもきれいな声をしています。歌に中国の大陸的な独特のムードがあるのもいいです。




SNH48のAkira(赵粤)はK-POPサブユニット7SENSESからただ一人の参加です。



IZ*ONEのAYAYAYAを踊っています。タイトル曲ではないのがいいです。


…「创造营2020」には他にも魅力的な練習生が多数参加しています。


























人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス